誕生日にもらった意外なもの

今年龍谷大に進学するのですが、ノートパソコンは必要ですか?

A 回答 (2件)

基本的に大学生活にノートパソコンは要らないです。

情報系の学部というのなら話は別だけど。
大学生活でパソコンが要るのはレポートを書くときくらいです。

そして、どーしてもパソコンが欲しいならデスクトップにしましょう。
ノートより安いし性能もいいので。
ノートのメリットって持ち運べることのみです。
そして、大学生活でノートを持っていかないといけない授業なんて普通ならありません。

また、龍谷大学ならおそらく大学に沢山学生用パソコンが置いてあります。
家にパソコンがなくたってそこで書けばいいのです。
データを保存して置けるメモリースティックを購入すると便利です。
    • 0

ノートパソコンと言うからには、持ち歩けるノート型myパソコンが必要か?という意味でしょうか。

瀬田・理工学部で 何を専攻するのか?によっては必要かもしれません。
他の学部でしたら、持ち歩けるパソコンは不要ですが、家にパソコンは必要かと思います。
(シラバスを見る。休講情報、レポート提出はデータをメール送信 など)
家に置きっぱですからノート型である必要はありません。デスクトップでもお好きな方を。プリンタも。
ご心配でしたら入学後に、クラス担当の先生に聞いてみてください。買うのはその後でも遅くはありません。春先は生協で安く売ってますよ。
    • 0