プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレ化粧水として精製水を使っているのですが、娘から、「精製水って飲めるの?」と尋ねられ、「純粋な水だから飲めるよ。」と答えたのですが、
あとから、精製水(日本薬局)の説明書を読むと難しそうな事がいっぱい書いてあってちと不安に。

われながらバカな質問かと恥ずかしいですが、
水なんだから飲めますよね?(^_^;

A 回答 (2件)

純粋な水だけに、不味いですが飲めますよ。


っていうか、高校生の化学の実験で飲みました。
体に不調はなかったので大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

>純粋な水だけに、不味いですが
純粋なら美味しそうに思うけど、まずいんですね。
いろいろ使ってても飲んだ事はありませんでした。

「飲んでいけない事はないけど、飲むものではない」って事ですね。

お礼日時:2004/05/07 15:22

飲めますよ。


あんまり美味しくないですけど。

ちなみに
「日本薬局」ではなくて
「日本薬局方(にほんやっきょくほう)」ですね。
薬事法に基づく医薬品の規格基準書のことです。
URLを添えておきます。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/yakky …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「日本薬局方(にほんやっきょくほう)」ですね。
そうでした。横着してすみません。


>薬事法に基づく医薬品の規格基準書のことです。
そうだったんですね。
なんかそういう団体があるのかと勘違いしておりました。勉強になりました。σ(^◇^;)

お礼日時:2004/05/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!