アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機に乗っている時に窓から凄いスピードで反対方向に飛んで行く物体を見ました。
色は真っ白で大きさは飛行機よりすごく小さかったのですが形は飛行機のようでした。
でも自分が乗っていた飛行機はゆっくりと飛んでいたのにその物体は超スピードであっという間に視界から消えました。
この物体の正体はなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ただの白い飛行機(推測でジェット戦闘機)です。



あなたの乗ってた飛行機ってのがどんなのか判りませんが、例えば双発ジェットのボーイング777なら巡航速度は900km/hです。
ゆっくり飛んでいるように思えても新幹線の3倍以上速いのです。
相反する向きに飛んでる同じ飛行機なら相対速度は1,800km/hになります。

視認する体感速度は相手の大きさ、距離、速度によって変わるのでアテにならんです。
それらの情報は質問文章に書かれていませんから判断できませんし。
    • good
    • 0

真面目にお答えしておきます。



自衛隊のF15Jイーグルじゃないですかね?
同じ様な高度を民間機と相対して飛行している場合、結構な距離間隔とりますから、かなり小さく見えるはず。
ライトグレーの機体色の場合は、雲の上を飛行していると太陽光で白に近い色合いに見えますけど。
巡航速度は亜音速に近い速度ですから、正にあっという間に視界から遠ざかります。
アフターバーナー使用で飛行しているなら、マッハ2ですし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 17:11

それは、飛行機に違いありません。

・・・としか言いようがありません。

飛行機は非常に速いので、あっという間ですよ。しかも反対方向に飛んでいたのならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 17:11

>凄いスピードで反対方向に飛んで行く物体を見ました。



まあ、世の中その様なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 17:11

>この物体の正体はなんでしょうか?



小さい飛行機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!