アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に彼女と別れました。ずっと好きな人がいた、とのことでしたが詳細は不明でした。当時、私は結婚するつもりでいた為、未練だらけでした。彼女に電話やメールを送り続けましたが、返事のないままでした。
半年前、別の男性と婚約(?)した、との報告が彼女からありました。失意のどん底にいた私は、これで彼女のことを諦めようと決意し、別の女性を探し始めたところでした。彼女のことも忘れかけていました。
ところが1か月前に急に彼女から電話がありました。内容は他愛もないものでしたが、婚約しているにも関わらず元カレに電話してくるという彼女に怒りを感じ、用件も聞かずに電話を切りました。その後、彼女のことが頭を離れなくなりました。更に彼女が私に電話してくるなんてよっぽど何かあったんだと思い、後日こちらから再度連絡をしました。するとその時の電話に特に意味はなかった(実際は何かあったような雰囲気でした)、逆ギレしている私に少し腹が立った、と言われました。色々話をすると、別れた当時は私との結婚を真剣に考えていた、とのことです。私も結婚を考えていたことを伝えました。別れの原因は、ある時期に傍にいて欲しかったのに、私は仕事が忙しくそちらを優先してしまったため、というのも初めて知りました。昔のことを今更言っても仕方がないけど、と彼女に言われました。
私はひどくショックを受けました。当時、二人は同じ気持ちだったことを知ったからです。ひどく後悔しています。自分の正直な気持ちは、やはり彼女のことが大好きで結婚したい。しかし彼女は婚約中(実際のところ、これに関しては、真偽は定かではありません)とのことで、苦しんでいます。
現在、彼女と軽いメールはしています。返信も早く、交際していた当時に戻った様に彼女は振る舞います。久しぶりだし、会ってお茶でもしよう、という申し出にもOKが出そうです。
彼女のこと、忘れられません。人道的に問題あることは十分承知していますが、婚約破棄して復縁して欲しいです。
ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

後からなら、何とでもいえるし。

婚約破棄して欲しいなら、それ相応の金額を用意して、彼女に破棄して貰えば?

彼女が自主的にやれば、彼女が負担するんだから、あなたが支払うだけの能力と覚悟があるんでしょ?

そんなことすりゃ、相手方の親も黙ってないし、この先は見えてないかね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やはり現実問題として、金銭面のトラブルは必須ですよね。でも覚悟はあります。

メールが出来る関係なら、お茶を誘う前にちゃんと聞きましょう。

婚約したのは本当か?
本当なら、彼は自分の事を知っているのか?

昔の事を今更言ってもと彼女は言ったとしても、婚約者自体も彼女から聞いた話ではないのでは。
復縁して欲しいなら、まずは事実確認が先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。一応、電話で話した時に、婚約している、とは言っていましたが、歯切れが悪く、事実なのか疑ってしまいます。

ばかものー!

何をうじうじしておる!

振られた彼女を1年思い続けるオマイさんの気持ちはホンモノさ!

早く彼女を取り返せ!

婚約破棄の責任はぜーんぶお前さんもちでよろしく(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。何とか取り返したいのですが。責任もすべて背負う気です。

ようは貴方と交際している時に彼女さんは浮気をしていて、うまく結婚まで持ち込んで貴方をポイして婚約相手に飽きたから戻ってきたと?

よくそんなはしたない薄情な女を信じられますね。

婚約は両親戚など色々なメンツが同意を得てやってるものでして、婚約破棄など膨大な時間と金と彼女さんの親、親戚からな不信感を買うことになります。

もし仮に彼女さんと結婚出来た場合、彼女さんの両親に、合わせる顔がありますか???
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。婚約破棄に際して、色々な問題が生じ得ることは覚悟しています。因みに、彼女のご両親は他界しています。

私にも似たような経験があります。

彼女の立場はよくわかります。
婚約破棄は一波乱になります。
でも、迷いを抱えながら結婚してはいけません。マイナス感情を抱えながらの結婚生活は 何もかもがマイナスから価値判断してしまうので プラス思考が生まれるのに相当なプラス要因を必要とします。
白い紙に色をのせるとそのままの色が出ますが、グレーの紙に色をのせるとくすんだ色が出ますよね。
それは彼女が決めることですよね。
あなたに今できることは、後悔なく素直な気持ちを彼女に伝えることです。
結婚してしまうと離婚は簡単ではありません。どうか後悔の残りませんように。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。彼女もやはり迷っているのでしょうか。自分の気持ちは最期に伝えたいと思ってます。

もう今しか頑張れませんもんね。

他の人と結婚してしまったら終わりだし。
とことん頑張ってみたらいいと思います。

プロポーズしてみたらどうでしょうか。
もちろん会って直接。

私は結婚願望を持ったことがないのでわかりませんが、女性が喜ぶようなシチュエーションで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やはり会って伝えるべきですよね。

このタイミングの合わなさと、意思の疎通のなさは、好きより上回る。

やめた方がいい。そういうのを相性って言うんだ。つきあうのと結婚とは違うことの典型的例だね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。確かにタイミングが合わないのは痛感しています。

本当に婚約者がいるのでしょうか。

事実であれば、婚約者がいながら元カレに連絡するとんでもない女性ですね。
婚約者側からの視点で見ると、婚約破棄で双方から慰謝料ものです。

彼女に思いを伝えてみては?プロポーズしてみては?

という意見もあるようですが、彼女にちゃんと身辺整理をしてもらってからにしましょう。

婚約者の存在が嘘だとしたら、あなたの気を引くための作戦かもしれません。
いずれにしても素直ではない、計算高い女性です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ka-zu-neさんの仰る通り、婚約者の存在に関しては疑問のままです。身辺整理してもらった方がスッキリしますよね、確かに。

どんな理由があろうとも1度別れを選んだ女を私だったら信用しないですね。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。彼女は悩みに悩んだ末、別れを選んだのでしょうか。

婚約破棄して復縁というハードルはかなり高いものだと思いますが、まずは現状としてお茶を飲みに行くことを実現させてみて、手応えを探るという手順がよいかと思います。

貴方の目標は、相手の気持ちをこちらに向かせない限り達成は不可能でしょうから、相手が今、付き合ってる彼氏にどう思っているか(マリッジブルーなのか)を聞きだし、貴方としては相手の出方を見て、徐々にステップを進めていってはどうかと思います。

お茶→お食事→デート といった具合にステップ(相手にその気があれば)を進めてみましょう。

相手がこちらに恋愛感情があるとわかっても、こちらから婚約破棄を促すのは難しいですよね。あくまで相手の判断に委ねたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。確かに、そのステップを踏むのが安全かとは思います。ただタイムリミットが迫っているようです。