アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地方に住んでいる、プラチナ期からのモーニング娘。ファン(女)です。
プラチナ期にライブに行きだしてから、近くに来る時はライブに行くのですが、
いつも一人でファミリー席からの観覧です。

落ち着いて見れるのはすごく良いのですが、たまには一緒に盛り上がりたいです。
でも、私の周りにはモーニング娘。を好きな人が全くおらず、友達に言っても
全く興味を持ってくれません。

コンサートに行くと、女の子同士で参戦している子たちをよく見ます。
コンサートの感想を楽しそうに話しているのを見るとすごくうらやましいです。
私も共有したいんですけど、できる人がいません。

純粋に疑問なのですが、皆さんはどうやって同じ娘。ファンの人と友達に
なっているのでしょうか。
ハロプロファンの女の子と友達になるにはどうすればいいでしょうか。
アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考になるかは、アレですけど・・・



ももクロZの場合は、早めに会場に行くと
どこかしらで、コールなどの練習をしていることが
あります。
そういうときは、勝手に参加して
そこから知り合いになったり、二次会したり。

どのライブもそうだと思いますが
早めに行く、が良いと思います。
集まっている人たちは、みんなモーニング。のファンですから
勝手に、自然に盛り上がると思います。

自分から入らないと、最初は不自然だとしても
ダメだと思います。

娘。ファンじゃないのに書き込んでしまって、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ライブに早く行く、ですか。
今まで割とギリギリに行っていたので、次回は早く行ってみて
様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/19 18:45

女性だと抵抗あるかもですがmixiとかグリーとかモバゲーなどのSNSの同じ趣味の人と友達になるのは如何ですか?


人見知りだと最初は不安でしょうが同じ趣味の人とは話題が合うので仲良くなれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね、確かに女性なのでSNSは心配な点もあるのですが、
やはりそういう場で友達を作るしかないですよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!