電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液晶プロジェクターEB-S03を利用しています。DVDを投影するときに、DVDの質にもよると思いますが、音量を最高にしても小さい(広い場所で大勢で試写する場合など)。本機器自体の設定を変えることはできるのか、できなければ外部機器等で音量を上げる方法はないか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

プロジェクターのスピーカーは申し訳程度の

音量しか出ません。
少し音量を上げるのならば1W程度のUSBスピーカー
が手軽です。大きく音量を上げるには、外部電源の
スピーカーをつなぐしかないです。
BOSEのスピーカーは小型でパワフルです。
トーアのスピーカーはコストパフォーマンスがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ずはUSBスピーカーという手を早速試してみたいと思います。どれくらいの音量が出るか試して、小さければ次の外部電源のスピーカーを考えてみます。

音量を上げるには外部機器をつなぐ他ありません。

1wじゃ目の前の人にしか聞こえません。
アンプで信号を増幅し、それに見合ったスピーカーで音を出します。
ちょっとした体育館ぐらいなら100~200wぐらいは欲しいです。
エプソンでもソニーでも全く同じ事です。
でも、体育館とかだとPA装置があったりしますけどね。そこへ接続してやれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たたみ10~20畳程度の部屋での使用ですので、外部機器を考えてみます。