25歳、独身の女です。
親からのプレッシャーもあり、婚活を始めようかと思っています。
ですがいきなり結婚相談所はハードルが高いです。

合コンやパーティー形式の所も苦手などで考えられないのです。

ネット婚活も考えたのですがやはり危険ですか?
私の家族はネットでの出会いなど考えられない、殺されにいくようなものだと
常々言っているのでとてもネット婚活するなど言えません。
また、私も怖いという思いはあります。

ですがブライダルネットやマッチドットコム等大手の所はどうでしょうか?
身分証明もあり、有料でもあるのでそんなに変な人はいないのかな~と
思うのですが・・・

やはり真剣に結婚を考えている男性は結婚相談所に行きますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

結婚 ネット」に関するQ&A: 私の母は孫に色んな物を食べさせます。 私は10代で結婚、出産しあまり知識が なくネットで色々調べてた

A 回答 (9件)

私の友人(女性)は、フェイスブックの有料の出会いサイト??(月2000~3000円すみません曖昧で…)に登録し、


そこで知り合った男性と2年ほど付き合いめでたく近々入籍予定です。
美男美女カップルで見ていて微笑ましいです。

なので、一概にネット婚活が危険とは言えないんじゃないかと思います。


話は少し変わりますが、私は昔パーティー形式の物に参加したことがあります。
初対面の方と話すのは苦手だし、浮いてしまうようで憂鬱だったのですが、
参加してみるとたくさんの男性が話かけてくれ、心配する必要はなかったと思いました。

そこでは出会いに繋がるものはありませんでしたが、
物は試しで一度参加されてもいいかと思います。


ただ25歳であれば普通に生活されているだけで、出会いはいくらでもありますよ!
応援しています!
    • good
    • 6

合コンで出会ってもやり逃げされることもあります。


見合いで出会ってもストーカーされることもあります。
ネットで出会っても円満に結婚できることもあります。

100%安全はどんな出会いにもあり得ません。
怖いならしない方がいいでしょう。
まだ25歳。
普通にご縁を待っててもいいんじゃないでしょうかね。

自分の見る目を養って、自分が選んだ人を信頼し、自分の選択に責任を持つ。
それが出来ないのであれば、出会いを求めてはいけません。

私はネットで今の彼と出会いました。
無料でもでき、有料であっても大した金額ではない気楽な婚活サイトですが、とても誠実で真面目な彼氏です。
でも遊び目的な男性も多く存在してました。
どこにでも変な人はいます。
    • good
    • 4

30代女性です。



実際にネット婚活を利用したことがある者です。

結果として、危険はあります。
でも、それはどんな出会いでも同じだと思います。

私はネット婚活で知り合った方と現在半年ほどお付き合いしていますが、
「今後どうする?」という話になった際に、「今はまだ結婚に前向きに考えられない」と言われ、
彼が答えを出す期限を設けました。

これまでの半年、私に至らない点もあったのでしょうが、
結婚前提としてお付き合いを始めたアラフォー同士で、
今更それはないでしょう、という感じで少々呆れています。

また、その彼と出会う前にも何人かの方と実際にお会いしたり、
短期間お付き合いをしたりもしましたが、
明らかに体目的の人、年齢・離婚歴を詐称していた人等もいました。

要は、自分で男性を見極める力と、1人ダメになっても次にいけるガッツが必要だと思います。

もちろんちゃんとした方もいらっしゃったので、ネット婚活を否定する気はありません。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 4

いいえ、まったく危険ではないと思います。



問題は、何を介すかだけでしかありません。
ネットを返そうが、フェイスブックを返そうが、文通を返そうが、友達を返そうが、結婚相談所を返そうが、学校を返そうが、仕事を返そうが、
結局は、男女がリアルで会い、そして、親交を深めて行ったりするわけであって、
リアルで待ち合わせしてから先はどれも同じなわけです。

確かにネットには受身的な、理想ばかり高くて結婚に現実的でない男女は多くいると思っていますが、
だからといって、ネットは誰もが使っていますし、あなたもこうして使っているわけです。
その時点で、犯罪者になるわけではないでしょう。

ゆえに、会ってから自分の所作をどうするか、性善説、時には性悪説で考え、
それ次第で自分の行動をどうするかを考え、実践すればいいだけのことです。

ネットが危険なら、あなた自身もまた危険注意人物っていうことになるんですよ。
    • good
    • 3

ネットで出会いを探せと言う親はいない、それだけのことです。

できれば自然に出会った人と結婚してほしいと思うでしょうが、現代はネット社会ですので当人同士であれば全く問題ないですよ。

というのも私もネットで知り合い結婚したクチで、ネットを勧める気も批判する気もありません。ただ現代においてネットは立派な出会いの場の一つになっていることは確かだなと感じました。

サイト選びのコツとしては、人の口コミを見ること!このような口コミ・評価サイトを見て安全なサイトを探せば、少なくとも危険なサイトに当たることはないでしょう。頑張って!

参考URL:http://www.yonago-t.com/
    • good
    • 4

ネットだから危険のは言い切れないと私は思います。


普通にコンパや友達と出会ってもその人が必ず怪しくないとは言い切れません。
主様が真剣に婚活を考えているようにそうゆう真剣な考えてネット婚活している方もいると思いますよ(*^^*)
ブライダルネットの婚活は結構しっかりしてるらしくお金を使わないと相手と番号交換とか出来ないらしいのでセキュリティーがしっかりしてるとこ。
あと、すぐ顔を見たいとか全然連絡取り合っていないのに会いたがる人とかは排除していってお互い会ってみようと思うまでちゃんと待ってくれるような人を選んでいけばいいのでは?
ネットだから危険と言わず出会える場を色々利用するのはいいことだと私自身は思います。
自分がしっかりしてれば大丈夫ですよ!!
ただ夜会うのは避ける、相手の車には乗らないとか自分でちゃんと自分を守りましょうね♪
応援してます(*´ω`*)
    • good
    • 2

全ての男女関係にはリスクは付き物です。



ちなみに我が家はネットで知り合い結婚しました。
ネット婚が危険と同じくらい、現実の恋愛や結婚も危険ですよ。

とても大切な事ですが、結婚してから相手を好きになりましょう。
幸せにしてくれる男性ならごく自然に好きになれると思います。

ということは、婚姻届のハンコを押すまで、疑う気持ちが必要なんですね。

多くの女性の問題は、好きになると白旗上げちゃうことです。
そのため、男性の実像が見えなくなってしまうんですね。

好きだから結婚するんじゃないんですよ。
幸せにしてくれそうだから結婚するんですよ。
    • good
    • 6

危険だと思います。

顔も名前も住所も知らない人なんて危険だと思います。
    • good
    • 4

有料だから安心 というのはやめましょう。



有料だろうと無料だろうと良い人も悪い人もいます。

DV男だって、結婚してから発覚するわけだし
犯罪者だって結婚願望あると思うし
「大手だから信用できる」というのは控えましょう。

スカイプやラインやツイッターで出会いを求める人もいますから。

ネットだと楽だから、有料でも、登録する人はいると思います。

どうしても安全性を考えるなら
従業員多めの会社に勤務し、気になる異性を探して
気にならなくても、悪くない男だと判断できたときに
アタックしてみるのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。

私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。

おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。
そこでお互いに好感を持っていて
「会いたいね」という話になっているのですが

…とても不安な事があるのです。
ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが

それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安です。

というのも写真の私はかなり可愛いんです…。
写真はアイドルっぽく写っていますから。

今まで「可愛い」「美人さん」と言われては来ているし
一目惚れですって告白されたこともあるので
イケてないことはないと思うんですけど…
(決して自惚れとか自慢のつもりではありません、真面目に書いていますので
もしそう思われたらスミマセン)

実物は写真ほどの自信はまったくなく
すごくガッカリさせそうで不安です。

やりとりされている人達には
「写真ほど絶対可愛くないから」って最初に釘をさしているんですが…

あまり可愛くない写真を掲載すれば良かったのかなと考える事も

考えすぎですかね。


男性の方はやっぱり写真より実物劣るとガッカリするもんですか?
そういう事って結構あるんですか?

ネットで出会われた方等のお話を色々聞かせていただけると嬉しいです。


男性はネットでお相手を探し出して申し込まれる際って
容姿ってかなり見ていますよね…??
いただいたメッセージの中にも
「可愛い笑顔に惹かれました」「お写真見て好みと思いました」
とか、容姿を褒める一言が結構あるので…

やりとりしている方はそんな事はないんですが

婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。

私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。

おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。
そこでお互いに好感を持っていて
「会いたいね」という話になっているのですが

…とても不安な事があるのです。
ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが

それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安で...続きを読む

Aベストアンサー

婚活ネットを利用していた女性です。

私もその当時そうでした。

私はメールだけだと変なイメージになりやすくなってしまうので
10通位でお会いするようにしてました。
写真公開してから連絡がなかったり、
会っても私がいいなと思っても音信普通になったり…
私も生理的に受け付けなかった事もありました。

先に繋がらなかった事も多くてイヤになってた時期もありました。
中には写真交換もなく、直接待ち合わせしたり…

メールのやり取りとイメージが違ったり、
イヤな雰囲気にさせられた事もありました。
だけど異性でも色々な方がいると勉強させられました。

なので実際会ってみないと分かりませんよ。
特に私は写真が好きじゃなかったのでいつもドキドキしてました。

私の彼は、このサイトで知り合いました。
容姿も私の好みで、正直会った時にはハードル高そうで
無理だな~って感じていたのですが…(^_^;)
付き合った当初は、「私で良かったの?」って何度も聞いたぐらいですし…

ただひとつ言える事は、彼と会った時は緊張もあったのですが、
会話が途切れても不安にならずに自然と居られたんですよね。
何人かの人と会いましたが、他の人では会話が途切れたら不安になりましたし、
気疲れしてしまった事が多かったです。

実は彼とも一度別れて復縁しました。
同じライフスタイルで友達から知った仲ではなかったので、
私が常識と思って事が彼には、そうでもなかったり。
彼とは何でも話すようにしてます。
だからキッカケに過ぎません。

始めて会って楽しかったらまた会いたいと思うはずです。
核心じゃなくても会ってもいいかな?と思うなら、会って確かめるのもいいと思いますが、
二人きりにならない場所で会うほいが、いいですよ。

頑張ってくださいね!!

婚活ネットを利用していた女性です。

私もその当時そうでした。

私はメールだけだと変なイメージになりやすくなってしまうので
10通位でお会いするようにしてました。
写真公開してから連絡がなかったり、
会っても私がいいなと思っても音信普通になったり…
私も生理的に受け付けなかった事もありました。

先に繋がらなかった事も多くてイヤになってた時期もありました。
中には写真交換もなく、直接待ち合わせしたり…

メールのやり取りとイメージが違ったり、
イヤな雰囲気にさせられた事もありました。
だけ...続きを読む

Q40代の婚活って地獄なんですか?

現在39歳でこれから婚活を始めようと思っているのですが、調べれば調べるほど40代婚活が熾烈を極めています。

これは先日はてなブログで話題になっていた婚活のブログです。
http://kareshihoshiiyo.hatenablog.com/entry/2016/11/29/165648

こんなつらい思いをするなら無理して結婚しなくてもいいのかなって気にもなってきました。




そこで質問です。

現在、婚活中の方や婚活経験者の方の経験談をおしえてはもらえないでしょうか。

うまく結婚できた!
辛すぎて諦めた!
現在婚活中!

なんでもいいので参考までにお聞きしたいです。


何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婚活した結果は「結婚」となりますけど、
質問者さんは結婚についてどう考えているのでしょうか?

体裁とか安定した生活とか、寂しいとか孤独死は嫌だからとか
そういった「少し狙いがズレている」のが婚活を辛辣なものにしている
とか思いませんか?

好みを持っていて相手を選べる能力のある人間様が
養豚場のブタみたいに「婚活の場」などと言うクソまみれの場所で
自分の意思を押し殺して交尾相手を求めるから辛くなるんです。

39も40も変わらない。
やりたいように生きて、それで見つければいい。
ただ、惰性で生きるのではなく
一期一会を意識して行動していれば
チャンスはいくらでもあると思いますけどね。

チャンスですから可能性としてはどうかはわからない。
ですが、そういった野性的な出会いのほうが
納得できると思うんですけどね。

Qすごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のこと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が、振る予定だった相手に逆に振られてプライドを傷つけられたように、

相手も、好きになる努力をいっぱいしていたのに、全く努力をしてくれない貴女にプライドを傷つけられていったのでしょう。
すれでいつしか「顔も十人並のくせに何様のつもりだこの女」になったのだと思います。
その事を最後に言ってしまうのがその男性にとってのプライドを傷つけられた事への仕返しです。
しかし、そういうのをやってしまう男だから結婚できないんだよ 笑
というのが私の意見ですが。

最後に思いやりがなかったのは仕返しだからです。
誰にだってプライドはあります。
ここで相談している貴女も、プライドを傷つけられたからこそ相談しているのだと思います。

私の知人が婚活していますが、去年からの自分の中の方針が、メールがくるうちは相手の事が好きじゃなくても無碍にしない、でした。きっと貴女もそうだったのだと思います。

俺も気のあるそぶりでがんばって婚活してるんだから、相手もそういうメール返すべき
と、相手は思っていたんだと思います。

気にしないで、次にいきましょう。

Q40代男性の婚活

40代男性で定職があり、年収は通常、未婚の場合、婚活はどのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

彼女ではなく、真剣に結婚相手を探すのなら結婚相談所に登録したら良いと思いますよ。

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q40代の婚活と将来の子供(ほしいorつくらない)

婚活をしている40代
この年になると子供がほしいとは思いますが色々なことを考えます。

母体の影響、妊娠率の低さ、高額な不妊治療、障害児の高確率
子供が成人する前に定年退職を迎える親(早いと男性は小学生で定年・・)
老後の経済的なことなどなど・・・

男性でもこのような理由で子供を求めない人もいます。
余生(老後)を2人で過ごすことに重点をおいてもいいのかもしれません・・・

そこで、婚活している40才以上の方々に子供についてどのように考えていますか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人はどうしても子どもが欲しかったので、
出産する決意を固めたそうです。
ですが医者からは覚悟を持つようになどといろいろ言われていたらしいので、
無事に元気な子どもを出産できるようにと、
すがる思いで夫婦でそろって聖天教に入信したそうです。

結果は元気な男の子を出産され、今は育児休暇中です。
早めに切り上げて、保育園に預け、また働くと言っています。
お金は稼げばどうにでもなるけど、子どもは望んでも必ず手に入るかはわからない、
と言っていました。
子どもは金銭的にも一人っ子決定だそうですが、
とても幸せだと言っていましたよ。

いろいろな選択があると思います。
ただ後悔のない人生を歩めるように、
しっかりと考えることが大切だと思います。

子どもを産む、産まないは、ご夫婦の選択です。
自分たちがどのような人生を送りたいかで、決めればいいと思います。
まさに価値観の問題なので、どちらがいい、悪いではないですよね。

40代からの初産のリスクは、質問者様が挙げられている通りです。
でも今は医療もとても発達してきているし、
高齢出産でも元気な赤ちゃんを出産されている人もいますよ。

私の知り合いにも、42歳で結婚、43歳で出産された人がいます。
ハイリスクであることは、散々お医者さんからは言われていたそうです。
でもその人...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング