プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳、独身の女です。
親からのプレッシャーもあり、婚活を始めようかと思っています。
ですがいきなり結婚相談所はハードルが高いです。

合コンやパーティー形式の所も苦手などで考えられないのです。

ネット婚活も考えたのですがやはり危険ですか?
私の家族はネットでの出会いなど考えられない、殺されにいくようなものだと
常々言っているのでとてもネット婚活するなど言えません。
また、私も怖いという思いはあります。

ですがブライダルネットやマッチドットコム等大手の所はどうでしょうか?
身分証明もあり、有料でもあるのでそんなに変な人はいないのかな~と
思うのですが・・・

やはり真剣に結婚を考えている男性は結婚相談所に行きますかね?

A 回答 (9件)

有料だから安心 というのはやめましょう。



有料だろうと無料だろうと良い人も悪い人もいます。

DV男だって、結婚してから発覚するわけだし
犯罪者だって結婚願望あると思うし
「大手だから信用できる」というのは控えましょう。

スカイプやラインやツイッターで出会いを求める人もいますから。

ネットだと楽だから、有料でも、登録する人はいると思います。

どうしても安全性を考えるなら
従業員多めの会社に勤務し、気になる異性を探して
気にならなくても、悪くない男だと判断できたときに
アタックしてみるのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 6

危険だと思います。

顔も名前も住所も知らない人なんて危険だと思います。
    • good
    • 4

全ての男女関係にはリスクは付き物です。



ちなみに我が家はネットで知り合い結婚しました。
ネット婚が危険と同じくらい、現実の恋愛や結婚も危険ですよ。

とても大切な事ですが、結婚してから相手を好きになりましょう。
幸せにしてくれる男性ならごく自然に好きになれると思います。

ということは、婚姻届のハンコを押すまで、疑う気持ちが必要なんですね。

多くの女性の問題は、好きになると白旗上げちゃうことです。
そのため、男性の実像が見えなくなってしまうんですね。

好きだから結婚するんじゃないんですよ。
幸せにしてくれそうだから結婚するんですよ。
    • good
    • 7

ネットだから危険のは言い切れないと私は思います。


普通にコンパや友達と出会ってもその人が必ず怪しくないとは言い切れません。
主様が真剣に婚活を考えているようにそうゆう真剣な考えてネット婚活している方もいると思いますよ(*^^*)
ブライダルネットの婚活は結構しっかりしてるらしくお金を使わないと相手と番号交換とか出来ないらしいのでセキュリティーがしっかりしてるとこ。
あと、すぐ顔を見たいとか全然連絡取り合っていないのに会いたがる人とかは排除していってお互い会ってみようと思うまでちゃんと待ってくれるような人を選んでいけばいいのでは?
ネットだから危険と言わず出会える場を色々利用するのはいいことだと私自身は思います。
自分がしっかりしてれば大丈夫ですよ!!
ただ夜会うのは避ける、相手の車には乗らないとか自分でちゃんと自分を守りましょうね♪
応援してます(*´ω`*)
    • good
    • 3

ネットで出会いを探せと言う親はいない、それだけのことです。

できれば自然に出会った人と結婚してほしいと思うでしょうが、現代はネット社会ですので当人同士であれば全く問題ないですよ。

というのも私もネットで知り合い結婚したクチで、ネットを勧める気も批判する気もありません。ただ現代においてネットは立派な出会いの場の一つになっていることは確かだなと感じました。

サイト選びのコツとしては、人の口コミを見ること!このような口コミ・評価サイトを見て安全なサイトを探せば、少なくとも危険なサイトに当たることはないでしょう。頑張って!

参考URL:http://www.yonago-t.com/
    • good
    • 5

いいえ、まったく危険ではないと思います。



問題は、何を介すかだけでしかありません。
ネットを返そうが、フェイスブックを返そうが、文通を返そうが、友達を返そうが、結婚相談所を返そうが、学校を返そうが、仕事を返そうが、
結局は、男女がリアルで会い、そして、親交を深めて行ったりするわけであって、
リアルで待ち合わせしてから先はどれも同じなわけです。

確かにネットには受身的な、理想ばかり高くて結婚に現実的でない男女は多くいると思っていますが、
だからといって、ネットは誰もが使っていますし、あなたもこうして使っているわけです。
その時点で、犯罪者になるわけではないでしょう。

ゆえに、会ってから自分の所作をどうするか、性善説、時には性悪説で考え、
それ次第で自分の行動をどうするかを考え、実践すればいいだけのことです。

ネットが危険なら、あなた自身もまた危険注意人物っていうことになるんですよ。
    • good
    • 5

30代女性です。



実際にネット婚活を利用したことがある者です。

結果として、危険はあります。
でも、それはどんな出会いでも同じだと思います。

私はネット婚活で知り合った方と現在半年ほどお付き合いしていますが、
「今後どうする?」という話になった際に、「今はまだ結婚に前向きに考えられない」と言われ、
彼が答えを出す期限を設けました。

これまでの半年、私に至らない点もあったのでしょうが、
結婚前提としてお付き合いを始めたアラフォー同士で、
今更それはないでしょう、という感じで少々呆れています。

また、その彼と出会う前にも何人かの方と実際にお会いしたり、
短期間お付き合いをしたりもしましたが、
明らかに体目的の人、年齢・離婚歴を詐称していた人等もいました。

要は、自分で男性を見極める力と、1人ダメになっても次にいけるガッツが必要だと思います。

もちろんちゃんとした方もいらっしゃったので、ネット婚活を否定する気はありません。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 5

合コンで出会ってもやり逃げされることもあります。


見合いで出会ってもストーカーされることもあります。
ネットで出会っても円満に結婚できることもあります。

100%安全はどんな出会いにもあり得ません。
怖いならしない方がいいでしょう。
まだ25歳。
普通にご縁を待っててもいいんじゃないでしょうかね。

自分の見る目を養って、自分が選んだ人を信頼し、自分の選択に責任を持つ。
それが出来ないのであれば、出会いを求めてはいけません。

私はネットで今の彼と出会いました。
無料でもでき、有料であっても大した金額ではない気楽な婚活サイトですが、とても誠実で真面目な彼氏です。
でも遊び目的な男性も多く存在してました。
どこにでも変な人はいます。
    • good
    • 7

私の友人(女性)は、フェイスブックの有料の出会いサイト??(月2000~3000円すみません曖昧で…)に登録し、


そこで知り合った男性と2年ほど付き合いめでたく近々入籍予定です。
美男美女カップルで見ていて微笑ましいです。

なので、一概にネット婚活が危険とは言えないんじゃないかと思います。


話は少し変わりますが、私は昔パーティー形式の物に参加したことがあります。
初対面の方と話すのは苦手だし、浮いてしまうようで憂鬱だったのですが、
参加してみるとたくさんの男性が話かけてくれ、心配する必要はなかったと思いました。

そこでは出会いに繋がるものはありませんでしたが、
物は試しで一度参加されてもいいかと思います。


ただ25歳であれば普通に生活されているだけで、出会いはいくらでもありますよ!
応援しています!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!