プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイアレスランがつながる機器とつながらない機器が出てきて困っています。

表示を見るとつながっているように見えるのですが、ランがつながっているかどうかを表示するアンテナマークのところに黄色のはてなマークがついて、「インターネットアクセスなし」となります。開いてみると接続表示はでます。
iPadなど機器が増えていることもあるのですが、どうすればつながるようになりますでしょうか。

A 回答 (2件)

>iPadなど機器が増えていることもあるのですが

ここだけ読むと、機器の増加かもしれません。お手持ちのルーター(無線LANの)は家庭用だと思います。
そうすると同時に接続できる数が限られている可能性があります。
例えば、無線LANルーターの電源およびつながっている機器の電源を切断し、無線LANルーターとさっきのつながらなかった機器の電源をいれてみてください。
これでつながり、かつつながっていた機器がつながらなくなれば、まず数の問題でしょう。

対策としては無線LANルーターを増やせばよいでしょう。
    • 0

可能性としては、

・つながらない機器の故障
・つながらない機器の設定がおかしい
のどちらかです。
設定を最初からやり直してみて、それでもつながらないなら、故障でしょうね。
    • 0