プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。
Wi-Fiについて全くよく分かっていない者です。

今回、無線でPCからプリンタに繋ぎたいのと、iPad2をオンラインにしたい目的で、
有線LAN接続のWindows7のPCをWi-Fiの発信機にしたく考えております。

このようなことは可能でしょうか?
お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>有線LAN接続のWindows7のPCをWi-Fiの発信機にしたく考えております。


●できません。
無線ルーターを使えばいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無線ルータを使うことが良さそうなのですね。
ネットワークの勉強をし直したいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 19:33

可能です。


発信機と言うより無線LANの親機と言った方がわかりやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
発信機というより親機というのですね。
今は無線の時代でわからないことだらけですが、
いつも参考にさせて頂いております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 19:34

可能です


有線でPCをLAN接続しておいてConnectify Hotspotなどを使うとか
http://gigazine.net/news/20121013-connectify-hot …

WLI-UC-GNM2Tなど使うとか
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …

無線LANルーターのほうが簡単かもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳細な回答をいただけたこと感謝申し上げます。
1つめのURLはソフトでこんなことが出来るのかと思う反面、
ややこしそうなので、
2つ目のURLにありました、BUFFALO社製を検討しております。
ページを見るからに便利そうでワクワクしました。

また、無線LANルータの方が簡単とのこと
アドバイス参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 19:38

すでに下の人が回答している、2番めの器械を使うのが楽だと思います。


この場合、自分のPCをついている時のみ、ipad2を無線接続でインターネットできます。

その他ですが、今の有線接続のPCを無線接続に変えれば、つまり無線ルーターを買えば、インターネット→無線ルーター→PC・ipad・プリンターと3台無線接続できるので、便利です。

・ちなみに無線LANルーターでもPCの有線接続は可能です。
・プリンターに無線機能があるか確認しておきましょう。

ちなみにPCをwifiにする機械が1000円ほどで、無線LANルーターは3000円台です。
http://kakaku.com/item/K0000519568/spec/#tab
無線LANルーターはNECかバッファロー製がセキュリティ面でよいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
最近の技術(Wi-Fi)はとてつもない早さで広まっていたので、
ほとんど知識もないので大変参考になりました。

また、お値段表示していただきありがとうございます。
これからはますます便利な時代になりそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!