電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り、身がすくむ困難な事にチャレンジするには皆さんどういう工夫をされているか教えていただきたく投稿しました。昔から甘やかされて育ったせいか、自分に困難が降りかかると逃げ出す癖がついてしまっています。部活にしろ仕事にしろ、長続きせず、すぐにやめてきました。困難に立ち向かう、という感覚さえ分かっていませんでした。ただ、最近自分の中で自分を変えないといけないという思いがあり、どこかで困難が迫った時、逃げてはいけない、この道を行くべきと思う事が増えて行きました。実際立ち向かう事ができる時もあります。以前に比べたら自分の中で成長したと感じる部分ではあるのですが、やはり逃げてしまう時があります。少しづつ逃げずに行こうとは考えますが、長年染み付いた怠け癖が邪魔をします。みなさんはどの様に困難を克服できてるのか、身がすくむ道を自ら歩んで行ってるのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

暗示ですね。



山より大きな獅子は出ない!!
案ずるより産むが易し!!
命を取られるほどのことではない!!

繰り返し何度も思います。実際なんとかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに立ちはだかる困難より、さらに困難な事をイメージすれば、優しく感じるのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!