アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのが嫌で嫌でたまりません。30歳ですが、早く60歳になりたいです。この考えおかしいですか?こんな考えなら転職すべきですか?

A 回答 (28件中1~10件)

おかしいとはおもわないです。

事情がおありでしょうから、嫌な理由が深刻なものでなくても、ご自身が生きやすい生き方を選んで実現することは自由だと思います。直接かかわる職場の方やご家族に誠実に対応されていればよいのだと思います。
    • good
    • 0

貴方に資産が有って、働かなくても生活できるならいいんじゃない


自分が60歳になった時に、どういう暮らしをしたいのかを考えましょう。そうすれば自ずと道が開けるのではないですか!
    • good
    • 0

心配しないで!60歳はすぐきます!

    • good
    • 0

みんな!働くのが嫌だと叫ぼうじゃないか!



みんなが、自分の働き方を叫べば叫ぶほと、働き方の意識がかわっていく。

昔は働くことが男の美学だとか、
残業している自分は偉いとか、
寝ないではたらいている自分はすごいとか、そんなこと言ってるから、会社は奴隷のように、社員をこきつかうのである!

働く環境というものを良くするには、社会にたいしてお利口さんではいけない!

自分達がもっとこう言う働き方がしたいと一人一人思わないと変わらないきがする。

長い時間働くことが正義!という世の中にそれは違う!と突きつけられる日本人にならなくてはだめなのだ!!
    • good
    • 0

あなたの時代では、定年70歳かも知れませんね。


いっそ海外に行くのもいいかも。
私はintelで3年働きましたが、アメリカのカードも貰えたし、家も新車も買いました。
日本は住みにくいです。
国際人として歩むのも手段と思います。
    • good
    • 0

とりあえずハローワーク行こう。

自分にあった仕事がきっと見つかるよ。
    • good
    • 0

残念ながら人間に与えられた時間に差はないので早く60歳になりたくてもなれません。


さらにあなたが60歳になる頃には定年70歳になっているでしょう。
年金なんて必要ないくらい必死に貯金するしかないですね、働いて。
考え方はそれぞれなんで好きなように考えればいいですが、考えたから出来るもんでもないですから。
きっと60歳になったらなったで「若さが欲しい」と言うんですよ。
無い物ねだりはカッコ悪いです。
    • good
    • 1

転職するか!



宝くじあてるか!

2択になりそうですね

!Σ( ̄□ ̄;)

ほぼ!選択肢ないね(笑)
    • good
    • 0

自分に合った仕事は必ず見つかります。

頑張って!
    • good
    • 0

心が壊れるよりは転職した方がずっと良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!