プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳以上の既婚男性に伺います
退職金は全て俺様のものとお考えになりますか?
内助の功があり定年まで働けたとは考えないですか?

A 回答 (8件)

退職金は夫婦で稼いだものです。

老後の生活資金に当てています。
もちろん内介の功は認めます。
    • good
    • 1

こんばんは。


結婚以来、給与収入は全て同じ口座に振り込まれ、主に家内が管理しています。
私は小遣いをもらいます。
給与も賞与も退職金も年金も皆同じです。

小遣いが余るとヘソクリ口座に入れています。
結婚して40年以上経つので、ヘソクリ口座には大分貯まっています。
私はコツコツ貯めるのが得意なようです。
たぶん、死ぬまで、小遣いに不自由することは無いと思います。
    • good
    • 1

難しい質問でございますね。


まあ
 離婚しちゃえば半分っこ

どんなにいきがても 男も女も
偉そうには言えないんだな
    • good
    • 1

もちろんそう考えます、なので


退職金を頂く時に一部を嫁さんの口座に入れて欲しいと
言ったら断られました、退職金は貴方の物で有って
嫁さんの物ではないから、確かにです。
結局多額のお金ですので自分で管理する事に
なりました、一部を投資信託などで運営してます
結局俺様のものですね。
気持ちが有るだけで形はどうでも良いでは
有りませんか?
    • good
    • 1

給与、退職金も口座に入り、


私は、お小遣いを頂く。
それだけです。
    • good
    • 1

退職金は全て俺様のものとお考えになりますか?


  ↑
お考えになります。



内助の功があり定年まで働けたとは考えないですか?
  ↑
考えません。
嫁さんがいなくたって、定年まで働けます。



退職金は全部、俺様のもの。

でも、嫁さんのことは好きだから、全部
嫁さんにあげる。

いっぺんにあげると贈与税とか面倒
だから、少しずつあげます。

どうせ嫁さんのほうが長生きする
んですから、退職金に限らず、ワタシの財産はすべて
少しずつ、嫁さんに移転させて
います。

文句あるか?
    • good
    • 1

考えないですね


旦那はうちの会社には退職金などないと言ってました。
俺の働いた金でお前たちが飯を食ってこられたんだ
其れで十分だろう感謝しろと言ってました。
その後10年で亡くなりましたから
どうほざこうと最終的に嫁の物です。
    • good
    • 1

すべての人がそうだとは思いません


中にはそういう人もいるでしょう

友人の父親は
定年の日に
退職金を持って
行方不明になった人がいます

後から
勝手に家を売って
離婚手続きの書類が届いたそうです

いろんな人がいますねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!