アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の行動でイライラし始め、すぐに気づいた旦那は謝ってきましたが、まぁすぐ許せる気分でもないですし、仲良く話せる気分にはならなかったので私は2.3日話さないまま無視していました。
その後話し合いがしたいと言われ2.3日話さないのを直して欲しいと言われたのですが、普通謝られたらすぐ許してあげれるのでしょうか?私が性格悪いのですか?直して欲しいという言葉にまたイライラ。
喧嘩の理由は私を適当に扱われたと感じたからです。
怒る前に言って欲しいと言われましたが、言う時点ではもう既に怒っているので無理と伝えました。
謝っても許してくれないからどうしたらいいか分からないと言われました。許してもらえるまで謝るのが筋では無いのでしょうか?許さない私が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 奴隷解放運動。笑
    笑っちゃいました。。
    確かに話さない、話してもらえないだとお互いにマイナスしかないですもんね。
    私が変わってあげたいと思えないので離婚した方が楽なのかも。。
    コメントいただきありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 17:19
  • お礼のコメント間違えて補足にしてしまいました。。

      補足日時:2023/11/23 17:31

A 回答 (8件)

そうですよね。



イライラおさまらないですね。

僕は、妻が誰か(知り合いの人)に対して怒っていて、イライラ1週間ぐらいしてて、我が家が陰湿なムードでした。僕は、用事もないのに外で新鮮な空気を吸っていました。つらかったです。

たまに、フラッシュバックするみたいで、なんかイライラしてると言っています。

基本的に女性の脳と男性の脳は、違うみたいです。
男性の怒りは爆発的に怒ってすぐに収束するので、怒りが何日も続くというのが理解できないみたいです。
「なんでそんなに怒っているの?」と思っています。


後書き
(深夜まで妻が長文の恨み手紙を書いている時は、恐怖でしかなかったです(T_T))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、奥様も私と仲間でしたか。。
家庭外のことを家に持ち込んだりはしませんが、文字にして書出せば確かにスッキリするときもあるのでそうされてるのかも。。
男性脳、女性脳の違いなんですね!
だから、1回謝ればいいって思っちゃうのも仕方ないですね。女性脳は結構めんどくさいですね。
男性脳になりたい。。。(嫌味ではないです!)
コメントいただきありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/23 17:25

いちは逆、旦那がイライラして無視してくる。



数日無視してくる。

私ももう、またか。めんどくさっ、もういいや、ほっとこう。と、諦めた。

あなたの旦那さんはまだ謝ってきてくれてるから良いよね。
でもね、繰り返していると嫌われるよ。

あなたも許す努力はしてもいいんじゃないかな?
ちょっと旦那さんがかわいそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が逆の立場ならそこまで怒らせてしまったから謝ろうとすると思うんですけど。
面倒くさがられてますよね。。
許す努力ができればいいんですけどね。。

お礼日時:2023/11/23 17:31

どちらが悪いという問題ではありません。


貴方の人生での経験なのでご主人を許せず2〜3日話さない自分をどう思いますか?
    • good
    • 0

仲良く話す必要はないけど、話す必要はあるかと思います。

時間は止まったままではありません。

ずっと楽しくない時間を過ごすのでしょうか?
楽しくない時間は、減らすべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。減らせるよう努力します…

お礼日時:2023/11/23 17:06

すぐに気付いて謝ってくれる旦那さんまだマシかと…


ホントのアホは全く気付きもしませんよ。
怒っている理由も分らず、逆ギレする人だっているしね。
多くの男はすぐに気付かないと思うよ。

どのような扱いしたのか分かりませんが、2~3日無視されるのはきついなぁ… 私は耐えられませんね。

旦那さん、もっと優しい穏やかな人へ差し上げてはいかがかな?
お互い一緒にいると苦しいだけだと思う。

あなたは常に旦那を大切にし完璧なのかな?

完璧だと言えるなら、旦那さんがダメだし、あなたと旦那さんは合いませんね。合わない人と一生いるのは無駄ですね別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレする人もいるんですね…
まだ旦那の方がマシだと思えました。ありがとうございます…
もちろん、自分より旦那優先で付き合ってきました。合わない部分も確かに多いですね。。私より穏やかな人と付き合えばよかったのにと私もよく思ってしまいます。でもやっぱりそう思われちゃいますよね。。
コメントいただきありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 17:11

離婚しましょう


あなたを適当に扱うような人と暮らしていても楽しくありません
旦那様も 何日も話さない人と暮らしていても楽しくはありません
心の別居状態を貴方が作っています
この先貴方も変わらないし
具体的に貴方の物を取ったとか 殴ったとかの行動でない
私を大切にしていないとか
きにいらない言葉を使ったから怒った
では謝りようがありません
直してほしいという言葉にもイライラするのは
お前が私の機嫌を損ねて癖に上から目線で言うな
私がこの家で一番偉い存在という事をわかっていない
という事です
旦那は黙って嫁の機嫌を取って一言一句気に入らない言葉を二度と私に話すな
という事ですから
とても夫婦関係とは思えません
一人で生きて行かれたほうがストレスはなくなります
別れてあげてください
奴隷解放運動の一つと同じです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴隷解放運動。笑
笑っちゃいました。。
確かに話さない、話してもらえないだとお互いにマイナスしかないですもんね。
私が変わってあげたいと思えないので離婚した方が楽なのかも。。
コメントいただきありがとうございます!

お礼日時:2023/11/23 17:26

無視はよろしくないですが、


2・3日ならまぁギリギリ許容範囲かな・・と思いますが・・
でも無視されるのは辛いものですよ・・
何がきっかけの喧嘩かわかりませんけど、
謝ってくるならサッパリ許してあげた方が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許容範囲だといってもらえて少し安心しました。
そのサッパリができたらいいんですけど、なかなかできないです…もりのこやぎさんは穏やかな性格そうで羨ましいです。私もそういう性格だったらよかったのに。
コメントいただきありがとうございます!

お礼日時:2023/11/23 17:24

望んでるのは謝罪じゃなくて


嫌だと言う事をしないで

だと言う事を謝ればきかなくてイイと
思って過ちを繰り返す人達には解らないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別世界の人間ってことですね。。

お礼日時:2023/11/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A