アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回喧嘩の度におかしくなる旦那。
ここ最近、喧嘩をする度に暴言、言動がエスカレートしていく旦那に戸惑っています。

前回は初めて暴力を振るわれました。
本人は全く反省しておらず、娘の為に私から歩み寄りました。


今回も当たり前のように投げ飛ばされ、徹底的にやってやるからな!と毎日の暴言や嫌がらせがすごいです。
近所の狭い道を100キロくらい出して、すごい暴言を吐きながら運転し、最終的に車からおろされ、歩いて帰ってたら車から私の荷物を道路に投げて去っていきました。(みんな見てました)

その際に私のかばんの中に入っていたNikonのカメラのレンズが割れて、それがわかったらお前の貯金で全部買い直せ!と言われたり、イライラして勝手に溝に落ちたのに、車の傷をお前が払え!と言ったり。
めちゃくちゃです。



普段は温厚で優しいので、余計怖くて不気味です。


喧嘩の原因は本当に些細な事もありますし、私が悪い時もあります。



今回はお盆で両家に行く前に、調べたい事があり自分の携帯を探したのですが2階にあった為、目の前にある旦那の携帯で調べようと借りたところ(旦那はシャワー中)、前回キャバ嬢とLINEしてて大喧嘩になったキャバクラを調べてて、私が何で?また行くの?と機嫌が悪くなったら暴れだしました。


携帯を見たこと、両家に行く前に喧嘩を売ってきたことにスイッチが入り、そこから投げ飛ばされ、暴言を吐かれ、暴れていました。



今回、原因、きっかけは私が悪いかもしれませんが、旦那の豹変ぶりが怖くて戸惑います。


その後私の実家には遅れて来ました。
普通の接してくれて安心していたのですが、帰りの車に乗った瞬間、カメラの件でずっと罵倒され続け、娘が泣いてしまいました。
その後、旦那の実家に行った際は体調が悪いと話さず、心配する義母に仕事してた方がよっぽどいいとか今日休みなんて取るんじゃなかった!と愚痴を言っていました。
そのまま同じベッドで寝て、ほとぼりも冷めたかなと思いきや、娘が寝てる朝にまた暴れだし、徹底的に苦しめてやるからな!と言い、暴言を吐きまくり、傘をボキボキに壊し、私の荷物を庭に撒き散らし、出社していきました。



扱いがわかりません。どうしていいかわかりません。


旦那の扱いがうまい奧さま、男性の意見や助言が聞きたいです。
どうか知恵を貸してください

A 回答 (22件中1~10件)

あなたはどうでも


娘さんのために離婚をした方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

旦那ストレスです、病院で安定剤をもらって来たらどうでしょうか

    • good
    • 0

こういうようになってしまっているのには、宗教心が教えられていないということにつきます。


宗教とは「人の道」を説く教えです。
これは教育によって説かれるものではなく、また教育というものはようするに「自分さえ良ければいい」という事しか教えないようになってしまっています。このため、官僚たちが高等教育を受けながら悪事に手を染めたりしていのます。
自分を、律しきれないのです。それは自分で自分を、正しく律ししていけなくなっているからです。

あなたの場合に対しては、思い切って離婚されてはいかがですか。
そうして一人になってしまって、一人で生きる辛さを思わせなければ目が覚めないようです。
    • good
    • 0

まず、ひとつが既出ですけど「脳の病気」の可能性。


脳腫瘍や、脳血栓
(小さな血管の血栓だとわかりずらい時があり、徐々に周りの血管の壊死も招く)
微細な脳出血など。

次が、あまり考えたくないとは思いますけど、決してあり得ないことじゃないので言っておきますが「薬物」。
覚せい剤などの薬物を、どこかで少量ずつ摂取している可能性。
これは気づかないうちに「やられて」いる可能性もあり、風俗も行かれているようなので、可能性は通常よりは高い。
アルコールなどに少量ずつだと、本人の自覚も薄いのですよ。

その次が年齢に関わりますが「老化」。
危険性は40代でもあるのです。
アルツハイマーなどにみられる急速な脳の縮小は、高齢であることに限定されません。

あとは仕事などで大きなストレスを抱えている可能性。
これも家族に言わない人は結構多いものです。

いずれにせよ、安定しているときに「このままだとあなたが心配だから」ということで、心療内科に連れて行きましょう。
    • good
    • 1

あなたバカでしょう。


こんなの普通はDVで離婚案件です。
そんな考えはないの?
あなたも依存症なんじゃないの。
    • good
    • 2

何があろうと暴力やモノへの八つ当たりはいけませんよ。



そこだけは、きちんと線を引いて伝えましょう。

ご質問の答えについては、No.16の方に賛同です。


誰もが、この後の貴方の人生について、

「経済的に支援する準備があるので、

 安心して離婚しなさい。

 フォフォフォフォ。」

と言う意味で助言しているわけじゃないんです。

安易に離婚をすれば、旦那さんの言うとおり、徹底的に経済面で苦しんだ

人生で終わるかもしれません。


もし、あなたが離婚を選び、なんとか健康を取り戻し、

一人で生きていけるお金を稼ぐことが出来たとしましょう。

しかし、突然、旦那さんが娘を連れてきて、

「すまん、仕事を辞めた。養って欲しい。夫婦だろう?」

と言ってきたらどうします?

激しい怒りを抑えて、

「仕事が見つかるまで。」

しばらくの間だけと約束したとします。

しかし、これまでの手取りでやっとだったんです。それが3分の1になる。

まったく生活のめどが立たず、小さな喜びであった趣味もやめないといけません。

「唯一の楽しみだったのに。なんでコイツのために?」

と思うたびに怒りが沸きだします。

「いつ働き始めるの?」

と何度も問い詰めます。

「いや、ウツ病をやってしまって。中々治らないんだよ。すまん。」

と言うばかり。気の毒でもあったので、我慢をします。

しかし、やりきれないことがおきました。

「どうすると女を働かせて、楽に生きて行けるのか?

 だれかそういう女の操縦法を知る人はいませんか?

 最近女房が俺に尽くさなくなったんです。

 俺の荷物を外に捨てたり、俺を叩いたりするんです。

 可哀想な俺。

 女扱いの上手い旦那さま、お知恵をください。」

とネットに書き込んでいるんです。

どんな思いで・・・貴方は苦しんで苦しんで怒りが収まりません。

「いいわ、そんなにここが良いなら。

 ここと、自分で出て行って働くのとどっちが楽か思い知らせてやる。

 ここにいたいなら、それ相応の苦しみを徹底的に味わいなさい。

 生きるってね? そんなに楽なものじゃないのよ。

 苦しむのがあなたの選択って事ね?

 それを選んだって事で良いのね?」

という気分になり、無理をして嫌がらせを続けることにしました。

「もうやめようかな。疲れたし。」

と思うこともありましたが、

「お、ほとぼりが冷めたかな?」

と全く反省せず、いまだに自分の女を操縦していると思い込んでいる元夫の傲慢さが

許せません。

「だめだ、怒りを補充するネタを探さないと。

 コイツまったく反省しないし、つけあがってくる。

 でも、娘が心配で追い出せない。

 くそ、つまりこいつ、私の娘への愛情も利用して寄生してるってことか。

 だめだ、もっと怒るネタがないと・・・」

と思うはずです。

さて、状況を逆にしてみました。

旦那さんの心理状態がわかりましたでしょうか?


他の方は暴力が続いているように感じていますが、

今回はじめて・・・が事実なんですよね?


「最近、思い通りに旦那が操縦できなくなりました。」


が趣旨でしょう?

どちらが働いているのか?

これは蔑ろにして良いものじゃありません。

夫婦としてうやむやにしていると、溝が埋まりません。

自分の収入が半減したのと同じなんです。

ここを誤魔化さず、どういう心境であるのか思いやれば、わかるはずです。

自分には、小さいことに思えても、相手の心を折ってしまう場合があります。

「どうしてそこまでしてコイツを扶養する必要がある?」

と相手に思われたらお終いでしょう?

追い出されますよね。



つまり、そう思われて追い出されようとしているだけです。

まずは、良くある話として、自分がどういう状況であるのか考えましょう。

旦那さんの扱いかたをネットで聞こうとしている段階で、

これを旦那が知ったらどう思うか?

さきほどの立場の逆転を思い出して考えてみてください。


旦那さんが可笑しいと貴方が主張しますが、

同様に、自分の立場を考えたら、相手からは可笑しいのかもしれません。

都合の良いところだけを夫婦としてはいけません。

お金の問題を第一にし、その上で、

「態度くらい無料だし、それくらいは気を使おう。」

とするのが大人です。

対等な態度や、上からの態度を維持したいと野望をいだけば、追い出されます。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

やたらと離婚を推奨する方々が多過ぎ。



そもそもあなたにも
身に覚えがある喧嘩の原因も
あるんですよね?

旦那さんはいつから怒り始めましたか?
そのとき何がありましたか?

突然怒り始める人なんていないんですよ。
必ず理由(地雷)があって、
その積み重ねが理由になって怒るんですよ。

生命に危機を感じる程の暴力がないなら
絶対に女性センターには行くべきではないです。

それに子供は親の喧嘩とは
無関係です。
離婚するなら両親のもとを自由に往き来出来る環境が
整ってからにしてください。

子供は両親に愛されたいし
両親を愛しているんです。
親の都合で引き離すのは
子供への虐待と同じです。
    • good
    • 0

今までそういう性格を隠してた分、一気に歯止めがきかなくなったのかと。

両親に相談された方が良いと思います。今は主さんだけかもしれませんが、もしかしたらお子さんにまで手を出してしまうかもしれません。うちの父親は癇癪持ちで何度暴言を吐かれて泣かされたことか、数知れず、、でも暴力は物に当たるだけでありませんでした。それでもいつか殺されるんじゃないだろうかと怖かった思い出があります。お子さんも可哀想だと思います。慎重に動かれるべきかと。
    • good
    • 1

(笑)


激しいな~旦那様。
きっと、
昔からそうですよ。
貴女が知らなかっただけかも。

まずは、
大なり小なり
大体 男はそうですね!

やはりズバリは、勝手に携帯を
見た事が間違いです。

旦那さん的には・・
(キャバクラなんて、
付き合いでどうでもいいが、
気になる子とは連絡はしてる)

それより、
家庭を完璧に未来予想図を
作ってきたのに、
貴女に、邪魔された・・
おまえが、携帯さえ!
携帯さえ!
見なければ、
怒る事も、なかったのに
カメラも(家族写真をとるため)
壊れなかった。

何もかも壊したのは
お前だ!!
むきー!!

と混乱の最中かも。

普段温厚なら、

普段から、
理路整然に、
奥さまも追い詰めてませんか?

窮鼠猫を噛む

追い詰められたら、
噛みついてきます。

夫婦間であれば、
奥さまが至極正しくとも、
言いたい処が沢山あっても、
相手に、逃げ道を
少し作ってあげないと、
噛みつかれて大変ですよ。

あんなことも、してくれた。
こんな優しい時もあった。
忘れないでくださいね。

きっと、
普段は優しい旦那様じゃないですかね。

貴女の文面見て
感じたのは、真面目な
方なんだと感じましたが。

同等で、いては、
いけませんね。

夫を手のひらで
あやつらないと。
    • good
    • 0

離婚にためらいがあるのなら、脳の病気を疑ってみましょう。

その事についてご主人に話しましょう。しかし、話が通じないようなら、離婚に舵を切って、調停を申し立てるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の病気の可能性もあるのですね。
しかし旦那に言ったら、恐ろしいほどキレるでしょうね。
想像しただけで怖いです。
離婚、考えてみます。

お礼日時:2018/08/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!