プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回喧嘩の度におかしくなる旦那。
ここ最近、喧嘩をする度に暴言、言動がエスカレートしていく旦那に戸惑っています。

前回は初めて暴力を振るわれました。
本人は全く反省しておらず、娘の為に私から歩み寄りました。


今回も当たり前のように投げ飛ばされ、徹底的にやってやるからな!と毎日の暴言や嫌がらせがすごいです。
近所の狭い道を100キロくらい出して、すごい暴言を吐きながら運転し、最終的に車からおろされ、歩いて帰ってたら車から私の荷物を道路に投げて去っていきました。(みんな見てました)

その際に私のかばんの中に入っていたNikonのカメラのレンズが割れて、それがわかったらお前の貯金で全部買い直せ!と言われたり、イライラして勝手に溝に落ちたのに、車の傷をお前が払え!と言ったり。
めちゃくちゃです。



普段は温厚で優しいので、余計怖くて不気味です。


喧嘩の原因は本当に些細な事もありますし、私が悪い時もあります。



今回はお盆で両家に行く前に、調べたい事があり自分の携帯を探したのですが2階にあった為、目の前にある旦那の携帯で調べようと借りたところ(旦那はシャワー中)、前回キャバ嬢とLINEしてて大喧嘩になったキャバクラを調べてて、私が何で?また行くの?と機嫌が悪くなったら暴れだしました。


携帯を見たこと、両家に行く前に喧嘩を売ってきたことにスイッチが入り、そこから投げ飛ばされ、暴言を吐かれ、暴れていました。



今回、原因、きっかけは私が悪いかもしれませんが、旦那の豹変ぶりが怖くて戸惑います。


その後私の実家には遅れて来ました。
普通の接してくれて安心していたのですが、帰りの車に乗った瞬間、カメラの件でずっと罵倒され続け、娘が泣いてしまいました。
その後、旦那の実家に行った際は体調が悪いと話さず、心配する義母に仕事してた方がよっぽどいいとか今日休みなんて取るんじゃなかった!と愚痴を言っていました。
そのまま同じベッドで寝て、ほとぼりも冷めたかなと思いきや、娘が寝てる朝にまた暴れだし、徹底的に苦しめてやるからな!と言い、暴言を吐きまくり、傘をボキボキに壊し、私の荷物を庭に撒き散らし、出社していきました。



扱いがわかりません。どうしていいかわかりません。


旦那の扱いがうまい奧さま、男性の意見や助言が聞きたいです。
どうか知恵を貸してください

A 回答 (22件中11~20件)

離婚でしょ。


普通の夫婦は
「喧嘩の度に」
なんて言うほど喧嘩しない。
そんなにしょっちゅう喧嘩するなら、元々の性格があってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!
本当に喧嘩が多くて、性格が合わないと感じる事が多いです。
娘の事、経済的な事で離婚は考えていませんでしたが、本心はもう限界です。

お礼日時:2018/08/14 07:02

先日元夫のDVなどが原因で離婚した者です。



怪我の写真だけではダメです!
怪我の写真以外に、病院の診断書、DVがあった時間など詳細を書いたメモ、市の女性相談へ相談、警察へ相談をしてから、裁判所で接近禁止命令の申立てです!
最後にDVにあってから、3ヶ月以内でないと、接近禁止命令など通らない事が多いです!

DVは直りません。
自分が悪いと思ってしまうのも、DV加害者の洗脳によるものです。

躊躇する気持ちも分かりますが、早く逃げるべきです!あなたも心の病気になってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ立場の方からのご意見、大変助かります。
細かく教えて下さってありがとうございます。
娘と一緒に逃げたいです!
娘の事や経済的な事で問題山積みですが、準備したいです。
おっしゃる通り、ストレスでどうかなりそうです。

お礼日時:2018/08/14 07:00

あなたが連絡一つ手続き一つしたら旦那さん捕まります



暴力暴言 暴力しただけで警察に行ったら捕まりますよ

今はそういう世の中で保護もしてくれます

扱いじゃなくて当たり前のことだけして余計なこと言わない

言い方 悪いけどお金貯めるだけ貯めて離婚

別にあなたに相手ができてもいいくらいじゃないかな

もしくは脳腫瘍とかも考えられます

人格変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
私は離婚してもいいのですが、娘は絶対にしないで!と言っています。
警察に行ったら、間違いなく離婚となるので、迷ってしまいます。
脳腫瘍←びっくりです。
そんな事があるのですね。

お礼日時:2018/08/14 06:55

女ですね。

本気なんだと思います。
ほとぼりが冷めるまで待つか、証拠を掴んで離婚も辞さず戦うかしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!
証拠を掴みます!

お礼日時:2018/08/13 21:54

子供が離婚しないでと言っている時は貴女にも過失があったり子供に危害が無い証拠です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の前では絶対に暴力は振るわないですし、娘にとっては優しいパパです。
夫婦喧嘩は、私が悪い場合もたくさんあります。

お礼日時:2018/08/13 20:16

私は結婚している男ですが…



貴女の話を聞いてると男の私でも旦那さんの豹変ぶりが怖いと感じてしまいます。

長い結婚生活の中でいざこざや喧嘩はあります。
もちろん全てが和解することなどあり得ません。
でも否を認めて歩みよるのが貴女の方ばかりではこれから先"円満な家庭"という形には程遠いです。
お子さんのためにもなりません。

世間ではDVとして捉えられる事象ばかりです。

お子さんの心にトラウマとなって残る前に別居や離婚を考えられた方が良いかもしれませんね。

旦那さんの扱い云々の話で済むことではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扱い云々ではないのですね。
今、自分自身冷静な判断ができない状態なので、大変助かるご意見です。
幸い娘の前では絶対暴力を振るわないので、娘は全く気づいていません。
離婚は娘が絶対に離婚しないで!と言う事と経済的に難しいですが、準備はしておこうと思っています。

お礼日時:2018/08/13 20:13

離婚しかないですよ。

扱い方も何も、あなたが相手より強くなって成敗するしかないです。
仕事はしてますか?してないならすぐに探して自立の準備してください。
離婚することになってもすんなりいかない、ありとあらゆることをぶちまけて徹底的にやられるんですけど、それでもやるしかないです。
うちも突然そんな感じになり、私は何とかしようなんて思わなかったので半年我慢してあとは離婚の準備しました。
離婚するときも、徹底的に戦いました。うちは精神的なことと暴言だけなので、警察や医者が証明してくれることなんかなかったけど、あなたの場合 警察、医者、近所の人まで証明してくれますよね。今のうちにちゃんと記録をとっといた方がいいです。

まさかそんなんで、何とかしようとしていますか?? むりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
持病があり、仕事はしていません。
できれば自立したいのですが。
おっしゃる通り離婚となれば、徹底的にやられると思います。
かなり執念深いので、考えただけで恐ろしいです。
前回の暴力の時に病院は行っています。
最後のむりですよ。に少し目が覚めました。
何とかしようとしてる自分がいました。

お礼日時:2018/08/13 20:08

離婚して下さい。



貴女の依存も相当強く携帯を覗くのを続けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
離婚は、子供に絶対しないで!と言われています。
中学生で難しい時期なので、我慢し続けています。←お互い様なのでしょうが。

お礼日時:2018/08/13 20:02

旦那さんは柔道の段位所持者か何かでしょうか・というわけで(?)おかしさでいったら旦那よりむしろそんなウンコみたいな旦那と別れようとしないあなたの方が実質的に一歩リード、かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
離婚したいですが、子供のことや経済的に難しいかなと。
子供には、離婚は絶対しないで!と言われています。

お礼日時:2018/08/13 19:58

いや、なんか、


未婚のわたしでさえ
引く話です。

ケガの画像を撮影して
証拠固めして
離婚を視野しては
いかがですか?

旦那さんがいくつか
わからないけど
30代以上なら
いまさら性格を
変えられないだろうし。
逆に離婚しても
ストーカーとかに
なりそう(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は何度も考えますが、子供の為と経済的に難しいです。
でも!いざという時の為に、前回の暴力のアザの写真は残してあります。
かなり執念深いので、離婚しても大変そうです。

お礼日時:2018/08/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!