電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は36歳主婦です。
子供は4歳。旦那と離婚を考えていて旦那にも言っています。
旦那とは31の時に付き合い始め妊娠して結婚しました。
妊娠をしてしまったので旦那はあまり寝ずに仕事をしてくれました。
なのですが、私の車の支払いや携帯代、その上私のお父さんが働かなくなりお父さんの車の支払いも旦那が払うようになり旦那からは毎日いじめられるようになりました。
私の事を見てお父さんと離婚したお母さんが可哀想だと思ったのかお父さんの車代は全額払ってくれました。
ですが、旦那のいじめは止めるどころかエスカートしていく一方でした。
私の支払いが月に車代2万携帯代1万ちょっとクレジットが残り10万で毎月6千円。それを払ってもらっていたので私は妊娠していたので月0円で生活していました。
旦那には離婚したいと毎日言われ、私と結婚なんかしなければ良かったとお経のように唱えられ産まれる前の日まで泣かされていました。
産まれてからも毎日毎日モラハラで、あまりにも我慢が出来ず私も反抗的になっていくと暴力をふられたりしました。
私もその1年後から働きに行くようになり全額旦那に返していました。
ですが、旦那はモラハラをやめてくれる事はありませんでした。
モラハラが続いて4、5年たった時に旦那が貯金をあまりしていなのがわかり、パチンコで使ったりしているんだと思って責めると右足を歩けないほど殴られ、それでも仕事に行っていたら後遺症がのこったのか今は立つときや座る時に何分間かは痛くて思うようにいきません。
私が今は反対に離婚したいと騒いでいます。旦那は離婚する気で言った訳じゃなく追い込みたいし、いじめてやりたかっただけと言います。
今、私のお婆ちゃんとお父さんが入院しています。
旦那は離婚をこの先するなら私のお給料でお婆ちゃんとお父さんの費用を払ってもいいけど、子供の幼稚園や生活費を全部折半してその残りで二人の費用にしたらと言います。
本当に最後まで最低な人だと思います。
でも、私がおかしいんですかね。

A 回答 (7件)

まず、お父さんとおばあちゃんは、貴女と同居ですか?病院の支払いは、それぞれの年金とかで支払い出来ないのですか?ご主人と離婚した後の生活は、大丈夫ですか?離婚は簡単ですが、その後が問題ですよ。

旦那さんによる、DVの診断書や、暴言のボイスレコーダーなど、日々の記録など、証拠になるものを残して、慰謝料の請求をして下さいよ。ちゃんと、無料で相談にのってくれる所ありますからね。調べるとすぐわかります。変な男と結婚しちゃったわね!私もだけど笑笑
    • good
    • 0

ごめんなさい、あなたの家庭にも問題があるのね。

父親が働かない?お母さん何も言わないの?旦那に車代返済する気ないの?その話し合いは?そういう基本的な事無いからおかしくなるのですよ。
あなたも選ぶ人間違え過ぎね。
月2万位で大威張り?モラハラ?
小さい男ですね。
あのね、離婚はお遊びじゃないの。
子供が大学に行く時、結婚する時、あなたの戸籍謄本に全部載るの。結婚相手に問題ありの家庭って示す物なの。離婚するなら子供が結婚してからにしなさい。
対して稼ぎの無い男と避妊もしないでデキ婚するからよ?
    • good
    • 0

完全に夫婦生活は破綻しているんですから別れれば良い。


養育費を貰って自活して下さい。
    • good
    • 0

男を現金自動支払機としか思って無いからそういう事になるんだよ!

    • good
    • 1

貴女に暴力やってて、いじめてやりたかったって男が暴力するのは最低な事だよ。


愛情じゃない。
でも養育費はそれでもいいんじゃないの。
それとは別に旦那に慰謝料請求すればいいのだから。
    • good
    • 1

モラハラ・パワハラ(暴力)は別にして…




旦那さんのいう事は、常識的ではないでしょうか?

養育費として「供の幼稚園や生活費を全部折半」は一般的な金額よりも良いと思います。
私(貴女)のお給料でお婆ちゃんとお父さんの費用を払うのは当然だし、婚姻中であっても旦那さんが払う必要はありません。

娘夫婦として支援するのは当然かもしれませんが…


でも、暴力はダメだよ。

後遺症?も含めて、慰謝料はちゃんと貰おうね。
    • good
    • 2

愛が無いのですから、早く離婚をした方がいいですね!お金の事は裁判所を通すなり。

女性なら市役所に無料弁護士もいるの相談してみてください!二人だけだといつまでもそのままですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!