電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働くのが嫌で嫌でたまりません。30歳ですが、早く60歳になりたいです。この考えおかしいですか?こんな考えなら転職すべきですか?

A 回答 (28件中11~20件)

転職するのが良いでしょう。

自分に合った仕事を探し続けるべきです。
    • 0

何の為に働くのか、楽しく生きるために働くのであれば多少は嫌な事もありますよ。

仕事が楽しいというのは理想であり、滅多にない素晴らしい事です。
30歳から60歳までが意外と一番楽しいのかもしれません、勿体ない話ですねぇ。
    • 0

別にいいと思いますけど、仕事が楽しめないってかわいそーだなと思います

• 0

働くのが嫌で嫌でたまりません。

↑
ワタシもです。
大嫌いです。

30歳ですが、早く60歳になりたいです。
この考えおかしいですか?
 ↑
ワタシが入社したとき、労働組合で
ディスカッションがあったのですよ。
そこでは定年延長を会社に申し入れる、なんて
言っていたので、
35歳定年制を主張したのですが、
呆れられました。

こんな考えなら転職すべきですか?
 ↑
転職しても、時間が速く進むわけではありません。

今の仕事が合わない、というよりも、そもそも仕事を
するのが嫌いなんじゃないですか。

ワタシもあちこち転職しましたが、こんな
心構えですから、転職する度に落ちていきました。
    • 1

まず、問題を整理しましょう

「働くのが嫌」な理由を考えてください。働くこと自体が嫌ですか?いま働いている内容が嫌なのですか?
働くこと自体「拘束感」があるとしたら、逆に「拘束感」の無いことは何ですか?
そこを考えて、そのことが仕事に結びつかないのかを考えてください。
働いている内容が嫌なら「嫌でない仕事」は何ですか?その仕事に転職しましょう

次に「60歳」になった時にやりたいことは何ですか?
やりたいことがあるのなら、30歳から始めてしまいましょう。
始めるために「初期投資」が必要ならば、出来るだけ給与の高い仕事に転職するか節約生活をして
「初期投資」の金額まで貯めてしまいましょう。貯まったら、すぐに始めましょう。
また、「なんとなく愚痴を言いたい」なら、友達を増やしましょう。
そして、その友達に聞きましょう「この考えおかしいですか?」
居酒屋での話題の一つになります。しかも「わかる、分かる。その考えはおかしくないよ」と慰めてくれます
    • 3

生活保護受給者に成れば良いです。

30歳では難しいから、その為には、まず「鬱病」に成らなければ成りません。鬱病の診断書を貰って市役所の生活保護担当に申請して下さい。

精神科の医者に「働くのが嫌でたまらない、このままでは自殺しそうです」と言えば良いです。医者も自殺されたら困るので診断書を書いてくれるでしょう。
「働くのが嫌で嫌でたまりません。30歳です」の回答画像13
    • 0

辞めたらええやん

• 1

働くのが嫌ならば、転職してもまた同じ気持ちになるに違いありません。

働くのが嫌な原因が、職場にあるのか自分にあるのかを見極めましょう。
その原因が分かれば解決方法も見つかります。
    • 0

とりあえず、転職したほうがいいと思います。

今の会社で働きたくないと感じて飛躍してしまっていますが、現実的に考えるとこの先、支給年齢の引き上げや支給額の減額でよほどの高収入や貯蓄がないと60歳になっても働かなくて済むとは考えにくいです。

あと会社以外で働く方法を考えてみるのもいいかもしれません。
    • 0

ある意味ではごく自然な考えかもしれません。

「楽したい」「なるべく働きたくない」「効率よく儲けたい」などの欲求って人類進歩のベースだとも思うんです。
転職したほうが良いかはわからないけど、その気持ちをうまく使えばめちゃくちゃ儲かったり、世の中を進化させたり、人から喜ばれるようなことができるかも? できないかも?
    • 0