準・究極の選択

キャノンプリンター MG6300を使っています。
ディスクレーベルの印刷ですが、マニュアルを見ると
写真などをレーベル印刷するとき
メモリーカードを直接プリンターに差し込む方法しかないようです。
以前使っていたMP950は、らくちんCDダイレクトというソフトで
いろんな印刷が出来ましたが、
MG6300はないのでしょうか?
また、メモリーカードを使わずにPCで編集して印刷ということは
できないのでしょうか?
良い方法ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> キャノンプリンター MG6300を使っています。



「MG6300 series」の付属の「レーベル印刷」ソフトは、「Eazy-PhotoPrint EX」になっています。

以前の「らくちんCDダイレクト」もダウンロードできますが、動作の保証はありませんが、お試しになってもいいと思います。

「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」(Windows)プログラムダウンロード
http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/download_ …

有料の「らくちんCDラベルメーカー16」ですと、動作保障されているようです。

「らくちんCDラベルメーカー16 機能アップ版の購入(Windows版のみ提供)」
http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/kinoup.html


> ディスクレーベルの印刷ですが、マニュアルを見ると写真などをレーベル印刷するとき
> メモリーカードを直接プリンターに差し込む方法しかないようです。
> メモリーカードを使わずにPCで編集して印刷ということはできないのでしょうか?

「らくちんCDダイレクトプリント」だけでなく、「Eazy-PhotoPrint EX」でも、従来通りPCに保存した画像を使えます。

そのように解釈できる説明文があれば、出典をご提示下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、早々にありがとうございました。
おかげさまでダウンロードして従来通りに使えて助かりました。

お礼日時:2014/04/21 11:01

MG6300が見つかりません。

MG6330の間違いでは?

お使いのOS(windows)が分かりませんが以前の機種に同梱されていた「らくちんCDダイレクト」はwindows8あたりでは有償のようです。
その代わりにCANONのユーティリティソフトで「Easy-PhotoPrint EX」というのがありこれで「らくちんCDダイレクト」と同じように使える筈です。

次から入手できます。
=>http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-sof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
只今使っておりますのが、windows8ですが、無料ソフトダウンロードで従来通り使えました。
ご丁寧な情報いただき感謝しております。

お礼日時:2014/04/21 11:03

>らくちんCDダイレクトという


対応していれば。調べてみた?
>メモリーカードを使わずにPCで編集して印刷ということは
PCに取り込めばいいのでは。

いずれにしても、ここで質問するよりはメーカーに聞いたほうが信用できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
対応機種ではなかったようですが、従来通り使えました。
メーカーに直接聞くのが確かに信用できますね。

お礼日時:2014/04/21 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!