dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Youtubeに登録する際、gooのメールアドレスで登録してしまったので、有料化に伴い、アドレスを変更したいのですが、方法が分かりません。

動画に関するコメントやニュースはgooメールアドレスでログインした後、Gmailにアクセスすると、そこに届いているので、ログインだけの情報なのかなとは思うのですが、今までの動画とかが沢山あるので、Youtubeをこのまま引き継いで使えないと困ります。

どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

No1です。

追加で、わかりやすく説明しておきます。

マイチャンネルの右上アカウントをクリック
You Tubeの設定クリック
開いたページの左側の欄の "メール" をクリック

一番上にメールアドレスと載っていて
そのすぐ下に
現在のメールアドレス・・・・変更とあります。
変更をクリック

メールアドレスの編集
新しいメールアドレス ← ここに変更したいアドレスを入力
その下に現在のパスワードを入力して

メールアドレスを保存 をクリックして下さい。

すぐメールアドレスの変更完了のメールが届きますので。
    • 4

こんにちは。

YouTubeのヘルプに載っている内容です。
チャンネルの一番下の右のとこに"ヘルプ" とありますので
そこにメールアドレス変更と入力すれば下記の内容が表示しますので。

Google アカウントで Gmail を使用する場合は、登録後に Gmail のユーザー名を変更することは現段階ではできません。ただし、アカウントから Gmail を削除し、Google アカウントに Gmail でない別のメール アドレスを使用すればユーザー名を変更できます。また、別の Gmail のユーザー名で 新しい Google アカウントを作成することもできます。

Google アカウントで Gmail を使用しない場合は、いつでもアカウントのユーザー名を別のメール アドレスに変更することができます。ユーザー名は、アカウントを作成する際に使用した完全なメール アドレスです。

アカウントのメール アドレスを変更する方法は次のとおりです。

Google アカウントのホームページにアクセスします。
アカウントにログインします。
[メール アドレス] セクションで [変更] をクリックします。
新しいメール アドレスと現在のパスワードを入力します。
[メール アドレスを保存] をクリックします。
変更を保存すると、入力したメール アドレスに確認メールが届きます。変更を完了するには、このメッセージに記載されている確認リンクをクリックする必要があります。また、以前のメール アドレスにも、アカウントの変更を登録したことを確認するメールが届きます。確認メールが届かない場合は、迷惑メール フォルダを確認するか、確認メールを新たにリクエストしてください。

注:
アカウントのメール アドレスを既存の Gmail アドレスに変更することはできません。ただし、Google アカウントに新しい Gmail アドレスを追加することができます。
アカウントのメール アドレスを、既に Google アカウントに関連付けられているメール アドレスに変更することはできません。
予備のメール アドレスをメインのメール アドレスにする場合は、まずアカウントから予備のメール アドレスを削除します。
アカウントのユーザー名には、アクセスできる有効なメール アドレスを選択する必要があります。
    • 3