先日エステのモニターの勧誘を受けたのですが、金額があまりにも大きい気がして、
解約しようかどうか迷っています。
内容は、フェイシャル・痩身・脱毛で、基礎化粧品からシャンプー等に至るまで、
エステが用意したものを使い、自分が理想とする体重と外見になったと判断できたら
終了で、全○回という規定はしないそうです。
期間中は、いつ来ても何度来てもOKだそうなんですが、金額が合計で160万円かかり
ます。

話を聞いた時には、「月いくらならチャレンジするか」とか「美意識に対する価値観」
等しか話してもらえておらず、「月2万ちょっと、ボーナスで5万でできる」と言われて
契約してしまいました。
しかし、合計で160万する事は一切教えてもらっていなかったので、帰宅して明細を確認
して、60回払いの5年越しローンを組まれたんだ判明した現在、迷いが生じています。
エステの内容はすごく魅力的ではある気がしますが、キャッチっぽい勧誘でもあるし、
合計額について触れられなかった点、一度質問した時に通常エステって2~3年かかるから
みたいな事言われていたので、60回払いと言われた時にピンと来なかったけど、実際は5年も
払わなければならない点など、だまされている様な気がしてなりません。

エステのモニターって、通常でこんな金額なものなのでしょうか?
私はだまされているのでしょうか?

できれば、専門の方からの回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

クーリングオフの有効期間は確か契約日から8日間だったと思います。

(以前私は浄水器の訪問販売でクーリングオフをしたことがありましたが)

私も昔、町中で若いお兄さんたちにエステのモニターをしませんか?と言われ、半ば強引に暗がりのビルに連れて行かれたことがあります。
その時は散々同じような感じで勧められましたが、学生でお金がないという理由で何とか断って逃げました。

先日テレビで、こういったエステのキャッチセールスの被害を調査している番組を見ました。全く同じ感じです。

話の流れで、契約しないと帰してもらえないんじゃないか?とか思ってしまい、成り行きで契約してしまいがちですが、そのためのクーリングオフ制度。後悔先に立たずですので、不安に思うのなら、勇気を出してクーリングオフしてしまいましょう。
もし相手がクーリングオフの適用を拒むようなら、「法的に定められている権利ですので、もし適用を拒まれるのでしたら、法的手段をとらせていただけます!!」と強気に出ましょう!!
不安があるのなら、PEPSIさんの言うとおり、消費者生活センターに相談し、自分の権利について確認してから交渉しても良いと思います。(参考URL)

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/map
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなコワイ思いはしなかったんですけど・・・後々、私もさせられるのかも?
早々に解約します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 22:02

モニターって普通は無料、もしくは格安でやるものですよね?


160万って・・・安いと思います?
(1000万円の物が160万円になるなら安いですが)

友人がエステでだまされました。大学生相手に40万円のローンを組ませて化粧品等を買わせていました。
本人に言わせれば「確かに肌が綺麗になったけど40万円も出す価値はなかったと思う。説明を受けたときに洗脳された気がする」と言ってました。

あなたは160万円出す価値があると思いますか?
周りが何と言おうとも、あなたが「160万円の価値がある」と思い、なおかつ回りに迷惑を掛けないならそのまま続ければいいのですよ。
もしnyanyaoさんが結婚されていて、旦那さんの給料から支払おうとしているなら解約するべきです。(既に迷惑をかけています)
100%自分のお金で払うなら好きにすればいいことですが。

個人的にはnyanyaoさんは騙されてると思います。

--おまけ--
エステに限らず、nyanyaoさんは騙されやすい性格のような気がします。
お金がかかるものは常に否定的に考えたほうがいいですよ。
「これだけの値段ですまー」
何かを勧められた場合はその場で決めずに、家に帰って友人に相談したりして冷静に考えたほうが良いと思います。
もし店員が「今すぐ印鑑を押してください」と言う様だったら、その店員をあまり信用しないほうがいいです。冷静に考えられると契約できなくなる可能性が高いので「今すぐ!」と催促するのです。
印鑑は持ち歩かないほうがいいですね(^^;
(もし気を悪くしたならすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25年間生きていて、痛い目を見た実績はありませんが、よく人に「のほほん野郎」といわれてます。=騙されやすい性格なんでしょうかね?以後気を付けます。
ちなみに、結婚はしてません(さすがにそれ↑はできません。人として。)。
もともと印鑑持ち歩かない主義ですが、よく気をつけておきます。
気を悪くなんてしてません。親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 22:18

モニターって…普通無料か、向こうが報酬払うもんですよ。



>話を聞いた時には、「月いくらならチャレンジするか」とか「美意識に対する価値観」
>等しか話してもらえておらず、「月2万ちょっと、ボーナスで5万でできる」と言われて
>契約してしまいました。

これはキャッチの常套手段です。クーリングオフをおすすめします。

止めるなら参考URLに消費者センターの問い合わせ一覧を出しておきますので、お近くの所にすぐに連絡して問い合わせてくださいね。

ま、払ってもいいなら別ですが。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&消費者センターの問い合わせ一覧、ありがとうございます。
用心のためにも、問い合わせ一覧、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/04 22:00

モニターって言うのは、そこの商品は「これだけ良いですよ」って広告するためのいわゆるモデルじゃないんですか?


だから、商品が無料だったり、通常より安かったりして試すものだと思うのですが・・・
もし意味合いが違うとしたら「モニター」って何なんでしょうか?

私が思うのはローンを組む時に総支払額(合計額)をエステの人が言わなかったことが妖しいと思います。
ローンは組む時に印鑑が必要ですよね。あなたはそれを押しましたか?
契約書に色々と書いたと思うので、その時に確認は出来なかったのでしょうか?
妖しいと思ったら、今すぐにクーリングオフをした方が良いのではないでしょうか?
それには施術をまだ受けていないことが条件かも知れませんが。

あなたはおいくつでしょうか?
頑張って綺麗になろうという強い意志があるのなら、160万の元を撮るくらい頑張ればいいと思います。
でも、5年掛かる内にお金が必要になる時が来るかも知れないし(結婚とか)その時に後悔するかも知れません。

エステも妖しいものばかりではないと思いますが、私の経験からすると、通っている内にあれ買えこれ買えと更に薦めてきますよ。
最後に、専門家でなくてすみませんが、参考になれば幸いです。
下のお二方に同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

モニターが払う金額は、実際の金額から人件費を除いた金額なため、通常より安い事は確かだそうです。
○年とか○回という契約ではなく、目標値まで、私は月に2回以上エステに通い、むこうはそのデータを採取するという契約になるため、私はその間の薬品などの実費分だけを負担するのだそうです。
目標を達成するまでは、月額2.5万円(年間で約40万円)を負担するのですが、モニターでない通常の会員は、月額で約2~30万かかっているのだそうです。

終了期間がマチマチだから、最初の申し込みでは最大期間のローンを組んでおき、終了すれば、その時点で残りの支払額が決定するため、最初の明細に160万円が計上されていても、実際に払うのは終了までにかかった実費になるので、総支払額は160万円には達しない、というのが、最初に明言しなかった事の理由でした。

やはり、解約するのが正解なのでしょうね。
ところで、普通にエステに通うのって、本当にこんなにお金がかかるモノなのですか?

お礼日時:2001/06/04 21:11

僕もクーリングオフをおすすめするとともに


消費者センターへの通告をおすすめします。
エステのそういう被害は後を絶ちませんね。
消費者センターに通告したところですぐにまた同じようなことを始めるとは思いますが
警鐘を鳴らすことには意味があります。

僕は電話でもかまわないと思いますが
「解約の書類があるのでこちらまで来てくれ」というのはきちんと断りましょう。
向こうに行ったらよってたかって説得させられてしまいます。
3~5人に説得されたら「向こうが正しい」と思いこんでしまいますよ。

そしてあまりにも応じないようなら
消費者センターに連絡するつもりであることと今の会話を録音中であること
(実際には録音中でなくても良い)を伝えましょう。
たぶん相手の態度が変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
先ほど電話した際には、解約の書類というのは何も言っていませんでしたが、明日、担当者に言われる可能性はあるかな、と思っています。
エステ側にではなく、カード会社との解約に対して要ると言われたら、反論できない気がして不安です。
契約は昨日で、施術もまだ一度も受けていません。(カード会社の申し込み署には拇印してしまいましたが、商品契約書にはしていません)
今日の、カード会社からの本人意志の確認では「保留」にしてもらいました。
これを「解約」にする際にも、そういう書類は必要ないのでしょうか?

お礼日時:2001/06/04 20:43

>合計で160万する事は一切教えてもらっていなかったので



これはキャッチセールスの常套手段です。

まず間違えなく、だまされていると思うべきでしょう。

クーリングオフの期間の制約が生じるので早急に解約しましょう。

方法が判らなければ直ちに最寄りの消費者センターへご相談を。

これだけの金額を支払うのなら、あなたがその内容をしっかり理解し、その価値を十分判っている必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど電話してきました。
担当者が不在だったため、明日、再度電話する事になってしまいましたが、
とりあえず、カード会社の方を止める事ができているので、また明日
がんばって交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 20:20

クーリングオフしましょう!!


だまされていると思います。
そうでないにしても、やめたほうが良いと私は思います。
私も過去にエステには高い授業料をはらってしまった経験が
あり、いまだに失敗を後悔しています。
クーリングオフを電話で申し出ましたが、
言いくるめられてしまいました。
内容証明付郵便で、クーリングオフをしましょう。
早くしないと間に合いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロの初ラウンドのスコアって?

一般の方は初ラウンドのスコアは
大体130~150くらいだと思います。

私も初めてのラウンドは135くらいでした。

プロになるくらいのレベルの方だとどれくらいなのでしょうか。

確か藤田寛之プロの初ラウンドのスコアが91だと
何かの本で読んだことがあります。

そこで他のプロ(男女問わず)の初ラウンドのスコアをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

タイガー・ウッズの初ラウンドは3歳の時で、スコアはハーフ48だったそうです。
http://www.tigerwoods.com/jp/

また、宮里藍ちゃんの初ラウンドのスコアは111、米国でツアー参戦している今田竜二プロの
初ラウンド(8歳)のスコアは124とのことです。
http://www.ai-miyazato54.com/profile/
http://www.golfdigest.co.jp/tour/interview/imada/


ご参考まで

Qエステの勧誘

今日、街でエステの勧誘をされました。
だんだん話しを聞いているうちに「良さそう。」と思い、最終的には「やってみたい!」になって契約してしまいました…
帰ってからよ~く考えてみると安易だったかも。と思います。1週間以内ならクーリングオフできるみたいなのですが、正直「やってみたい」という気持ちもあります。
町田の「ナチュラル ビューティ」というところなのですが、評判など知っている方がいたら情報をよろしくお願いします。
ちなみに…ダイエットではなくて肌をキレイにするコースです。
2年で30万…学生なので、かなりの高額です!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肌(皮膚)は皮膚は表面から順番に表皮、真皮、皮下組織の3つの層に分かれています。表皮の上面は角質層と呼ばれていますが、これは約4週間で垢となって自然に剥がれていきます。これを繰り返しているわけですから一時的に手入れしても、すぐに自分本来の角質細胞が下から押し上げられて出来て来ます。

と言う事で、30万円使っている間は保水性のある化粧品効果などで綺麗になったと感じるかもしれませんが、お金の切れ目が縁の切れ目となります。

それでも30万円で済めば良いのですが、途中に色々と容器やパッケージばかりが豪華な得体の知れない化粧品を、プロの口上で述べまくられ買う葉目になりますよ。

さらに美容サプリメントやらを同様に高額で買わざるを得なくなりますよ。

知り合いのエステサロンチェーン店経営者は、利幅はあるがこの販売ノルマで大変だと言っています。

と言う事で、不可逆性の無いエステにに30万円は「おー、もったい無い。」

若い素肌はそのままで十分に綺麗です。

Qラウンド中、アタッカーに入っても・・・

ラウンド中、アタッカーに玉が入っても、玉が出てこないときがあります。内部で玉が詰まってるわけです。3ラウンド分くらい出てきませんでした、そこで店員を呼び、何やら盤面の裏側をドンドン叩いて直してました。

しかしすぐには玉は出てこなく、ラウンド終了後に少しづつ出てきたんですが、直ったといっても一瞬、ちゃんと3ラウンド分出てくるのかなぁ・・・と心配になったんですが、ちゃんと出てきました。

あれはどうやってラウンド分しっかり出てくるのでしょうか?そもそも玉が出てくる仕組みが分からないのですが。

Aベストアンサー

先に答えを申し上げると、詰まっていたときの3ラウンド分もちゃんと出てきていますよ。

アタッカーに入った玉は中のセンサーが入った玉数をカウントしていて、玉詰まりしていても直り次第出ていない分をすべて払い出すのです。

玉が出る仕組みはパチンコメーカーによって若干の違いが色々あります。

多くのメーカーは賞球モーターなどが玉を数えながら決まった数を払い出します。

アタッカーなら15玉、スタートなら3玉・・・と、モーターが回転して玉を上皿に流していくのです。

最近ではまた違った方式が色々採用されていますよ。

これもメーカー同士の競争なんです。

説明が難しくて申し訳ないです。

Qエステの勧誘

先日、南青山のソシアルというエステの勧誘で無料お試しも含め1度行って来たのですが、契約をしようかどうか迷っています…
お店の人も雰囲気もすごくいいのですが、エステは高いので、金額が金額だけに決めて良いものか…と悩んでいます。
どなたかソシアルに行った事のある方、エステに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

悩んでらっしゃるなら今回はやめた方がいいと思います…

私も以前学生時代に、同じように無料体験に行って、ものすごい勢いで勧誘されて、エステ行かなきゃ行けない!みたいな気持ちになってしまって、勢いで加入してしまいました…(というか契約しないと帰さないくらいの勢いがあった…)

家に帰ってから、金額の大きさに改めて気づいて、焦りが出てきて…泣きそうになりました。

本当にエステに通いたい!というのでしたら他で探されたほうがいいと思いますし、軽い気持ちでやってみようかな~は結構後悔すると思います…

解約するの大変でしたよ…お姉さんたちに囲まれて、何故?みたいになってすごい怖かったです。
エステと一緒の商品なんかもあって、それがなかなか返却できなくて、消費者センターまで連絡する羽目になったし…

#1さんの仰るように、キャッチをする時点でやっぱり多少怪しい気もします。
無料の体験、ただより安いものはない…と教訓でした…

Qラウンドレッスンをタイのチェンマイで受けたいのです

ゴルフのビギナーです。チェンマイのゴルフ場でラウンドしたいのですが、ラウンドレッスンしてくれるところ、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

チェンマイのゴルフ場であれば、予約なしでも大丈夫ですよ。
スターターが気を利かせて日本人グループに同伴アレンジします。
現地タイ人も親日が多いので歓迎してくれます。
但し、賭けには乗らない事。

現地はタクシーが無いので宿泊先のホテルで手配してもらった方が安全確実です。
料金は、直交渉で500バーツ(1600円)/日が相場です。
1週間以上なら現地の日本食オーナーにお尋ねされれば懇意な運転手を紹介して
もらえるでしょう。

ラウンド・レッスン可能な日本人プロはバンコク・パタヤのみです。
チェンマイにはタイ人プロしかいませんし、現地のプロテスト基準は
日本と比較して簡単ですから当てになりませんし言語の問題があります。
自称プロゴルファーはゴロゴロおります。

私もご一緒したいくらいです。。

Qエステの勧誘・・・

こんにちは。2日前のことなのですが大阪の心斎橋ロフト前でいつもエステなどの勧誘(?)をしている人に止められ話しを聞かされます。
今までは「19歳なんで」って言うと誕生日はいつ?と聞かれまだ20歳じゃないんで無理なんですがこう言うエステのお店があるんでまたよろしくお願いしますね。で終わるのですがあと1ヶ月で20歳なんですと言うと「お店の雰囲気だけでも見ていってください」と言われ断りきれず見学しちゃいました。そして1万円のエステが無料券をもらっちゃって今日の14時から予約を半ば強引に入れられちゃって行こうかどうか迷ってます。
名前は「サロンヴィーナス」グループの「心斎橋サラリ店」です。
エステが終わった後高い高い化粧品を買わされるんじゃないかなって思って不安です。エステは無料なので行ってもいいかなって思うんですが。この際お金を持っていかず化粧品を勧められたら「今日お金を持ってきていないんで」や「価格的に私にとってきついんで親と相談して」と言ってもうそれから行かないでおこうかなとも思ってるんですが。。。

エステにはすごく興味があるので行きたいのですが行かないほうがいいでしょうか?

こんにちは。2日前のことなのですが大阪の心斎橋ロフト前でいつもエステなどの勧誘(?)をしている人に止められ話しを聞かされます。
今までは「19歳なんで」って言うと誕生日はいつ?と聞かれまだ20歳じゃないんで無理なんですがこう言うエステのお店があるんでまたよろしくお願いしますね。で終わるのですがあと1ヶ月で20歳なんですと言うと「お店の雰囲気だけでも見ていってください」と言われ断りきれず見学しちゃいました。そして1万円のエステが無料券をもらっちゃって今日の14時から予約を半...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にダメ。

まず、路上キャッチしている所はろくなところはありません。
しかも悪名高き「ヴィーナス」。
19歳だからと流されていたのは、未成年だと民法上の契約の権利が無い為、親権者から指摘されると無条件で契約自体が取り消される為。
20歳になるのを見越しての、契約日を誤魔化してクレジット契約させるという手口が見え見えです。

7~8時間拘束されても断るだけの自信があるなら行っても良いですけど。
「今日お金を持ってきていないんで」
『だったらクレジットを組みましょう』
「価格的に私にとってきついんで親と相談して」
『もう大人なんだから自分で決められるようにならなきゃダメよ』
『自分の事だし綺麗になる為なんて親は理解してくれないわよ』
このレベルの断り文句にはびくともしません。対応マニュアルで想定されているし、慣れてるから即答されますよ。
契約書に自筆サインしたら印鑑なんか無くても契約成立です。

エステが無料で、化粧品だけを買わされると、単なる物販なのでクーリングオフも出来ませんよ。
ま、まだ19歳だから判っている人間だったら簡単に契約取り消しできるけど。

あとあと面倒な事が自分で出来る自信が無ければ、もっとも確実な方法が「行かない」事。これに限ります。

絶対にダメ。

まず、路上キャッチしている所はろくなところはありません。
しかも悪名高き「ヴィーナス」。
19歳だからと流されていたのは、未成年だと民法上の契約の権利が無い為、親権者から指摘されると無条件で契約自体が取り消される為。
20歳になるのを見越しての、契約日を誤魔化してクレジット契約させるという手口が見え見えです。

7~8時間拘束されても断るだけの自信があるなら行っても良いですけど。
「今日お金を持ってきていないんで」
『だったらクレジットを組みましょう』
「価格的...続きを読む

Qツーサム&一人ラウンド

二つばかり質問させてください。

1,ツーサムとはなんでしょうか?

2人でラウンドすることかな?


2,一人でラウンドってできるのでしょうか?

人知れず上手くなりたいんです~!
見返してやりたい~!
練習場ではなくコースを回ることが重要である、と考えるようになりました。
しかしながら一緒に回る人がいない。
一緒に回れる人は見返してやりたい人。(笑)
一人でラウンドするって常識はずれなんですか?
もしよければ、東京・埼玉・山梨あたりで、
平日一人ラウンド可能なコースをご存じでしたら教えてください。
常識はずれならショートコースで我慢します…。

Aベストアンサー

はじめまして、ツーサムはご想像の通り、2人でプレーラウンドすることです。ツーサムはゴルフ雑誌などこまめに見ていると、可能なコースが紹介されています。又直接コースに電話してみると2人でのプレーを認めてくれることもあります。さて1人でのラウンドですがこれは難しいです。コースのメンバーであっても当日一人でプレーに行っても2人か3人の組にペアリングされてしまいます。
以前名門コースで(川奈)キャディを連れて1人でプレーされている方を見ましたが、メンバーでも特別だそうです。コースでの経験が何よりの練習になることは間違いありません。あとはやはりショートコースで練習することになりますが、ショートコースでも混んでいる時は、1人ではダメなところもあるようです。どうしても1人で好きなだけラウンドしたい場合は非現実的ですが、アメリカやオーストラリアです。月間会員といった類のメンバーになると。好きな時に好きなだけ、ラウンドさせてくれるシステムがあるようです。もう少し現実的な方法はネットでメンバーを募っているサイトに申し込んで参加する方法もあります。1人のプレーは出来ませんが周りの人に知れずして上手くなる方法ではあります。僕も1人で好きなだけプレーさせてくれたらどんなにいいだろうと思いましたが、今は下手(HDC18です)でも自分のペースを楽しむことが出来ます。最初に言った事と矛盾しますが練習場で十分練習して、初めから皆に感心させる方法があります。それはドライバーを捨てることです。3番ウッドを打ってみて打てるようならティショットでのみ使いますがダメなら5番ウッドそれも難しかったらウッドは使いません。6番アイアンのみをメインの練習に使います。それとアプローチ用にピッチングウェッジを室内で素振りします。できるだけゆっくりと同じ場所をすれるように必ず目印を決めてして下さい。初心者の方は殆どグリーン近くで小さなスイングをゆっくりすることが出来ません。その為にこの練習は効果があります。コースでは6番アイアンとグリーン近くのピッチング2本をメインに考えてラウンドします。100をきるぐらいまで十分にこれで通用します。その間にウッドや他のアイアンを練習しましょう。bangdollさんのゴルフライフが愉しいものになることを祈っています。

はじめまして、ツーサムはご想像の通り、2人でプレーラウンドすることです。ツーサムはゴルフ雑誌などこまめに見ていると、可能なコースが紹介されています。又直接コースに電話してみると2人でのプレーを認めてくれることもあります。さて1人でのラウンドですがこれは難しいです。コースのメンバーであっても当日一人でプレーに行っても2人か3人の組にペアリングされてしまいます。
以前名門コースで(川奈)キャディを連れて1人でプレーされている方を見ましたが、メンバーでも特別だそうです。コースで...続きを読む

Qエステの勧誘って

エステで光脱毛を受けている者です。
2年コースなのでまだしばらくは通うのですが、行く度にお店の人に他の部位も脱毛しないか、
化粧品を買わないか、など何度も何度も勧められ、その度に断り続けています。
脱毛自体は痛みもなく楽ちんなのに勧誘を断るのにエネルギーを使い、どっと疲れます。
何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう。ご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

私もワキの脱毛を受けていて、以前は行くたびに色々な勧誘をされました。

>何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう
詳しいことは分かりませんが、やはりエステティシャンの方には
ノルマがあるからではないでしょうか?

私は「ここではワキの脱毛以外する気は一切ありません」という
意志を伝えました。それからはしつこい勧誘は受けていません。
yuzu1395勇気を出して言ってみてください。

エステティシャンの方も見込みがないと分かっている人に
無駄な労力は使わないと思いますし♪

Qブーケ クラッチとラウンドの違いは?

・ホワイトローズとブルースターのクラッチ
・グリーンフラワーのラウンド

上記2つで悩んでいるのですが、そもそもクラッチとラウンドって
どう違うのでしょうか?
カタログで見る限り、差がないように思えるのですが…。

Aベストアンサー

見た目は半ラウンドのクラッチなら
ラウンドとそう変わりがないですね。

クラッチは束ねた物。
クラッチはまんまるい物。
持ち手の違いが大きいですね。

何よりも花の持ちで考えればクラッチです。
式後でも2~3日は持ちますが、ラウンドは当日限りと考えると
良いでしょう。
また、費用の面でも、ラウンドのが手間暇がかかる分
クラッチのが低価格で抑えられます。

また、クラッチはラウンドと比べて強度があるので
ブーケトスにそのまま使えます。

私も悩みましたが、お色直しをラウンドにして
挙式にはクラッチにして、ブーケトスに使用します。
トス用ブーケよりは、挙式に使ったブーケのが
ゲストが喜ぶだろうし、見た目も華やかですから。

Qしつこい勧誘がないエステ

エステキューズというところの体験5回9000円をいうのを申し込んだのですが、いろいろ調べたら悪い評判しかないので今から断りの電話を入れます。

東京の体験コースでも評判のいいエステ(勧誘が少ないとかしっかりやってくれるとか)はないんでしょうか?
フェイシャルでもボディでもいいので知ってる方お願いします!!

エステなので、多少の勧誘は当たり前だとは思います。

同じエステ会社でも支店しよって違うと思うので、体験された方はできたらどこの店舗に行ったかおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
やはりお試し2000円とか数千円程度で通常1万円以上とかのコースが体験できるというようなものは、たいてい激しい勧誘が待っていますね。しょっちゅう割引キャンペーン、クーポンばらまいてやっているとこもまずいです。

そいうのじゃなくて、通常料金でそこそこの値段(決して安いとは思いませんが)、かつ料金都度払い基本の店で探せばわりとあります。

だいたい、エステもマッサージもだいたいの相場というものがありますから、それより大幅な割引があるようなところは要注意です。

お試し料金もフェイシャルでもボディでも通常料金の半額程度は出すつもりで、できれば個人でやっているような小さなサロンで探すとありますよ。
口こみなどもみられるサイトあったんでだしたておきます。

それに個人の小さなサロンのほうがスタッフのあたりはずれも少ないように思います。
大手はもちろん上手な人もいますけど、研修おわりたてのほとんど素人に毛のはえたくらいのひともばんばん出しますしね。

あと、ホテルなどに入っているサロン、大手化粧品メーカーなどの直営サロンなども大丈夫でしょう。ただ、料金もそれなりですが^^;)

それから、ゴージャス度はまったくないですけど、最近ではスポーツクラブなどに併設されているところが増えているんですけど、値段も安いし勧誘はないですね。一応クラブの会員さんむけなんで、ビジター利用できるかどうかはわかりませんが。

それから、最後になりましたが、私が以前三軒茶屋に住んでいたときによくいっていたリフレフソロジーの店なんですがエステもやっているみたいです。
ここは勧誘一切ないです。スタッフもいい感じ。
http://flor.co.jp/

参考URL:http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/

こんにちは、
やはりお試し2000円とか数千円程度で通常1万円以上とかのコースが体験できるというようなものは、たいてい激しい勧誘が待っていますね。しょっちゅう割引キャンペーン、クーポンばらまいてやっているとこもまずいです。

そいうのじゃなくて、通常料金でそこそこの値段(決して安いとは思いませんが)、かつ料金都度払い基本の店で探せばわりとあります。

だいたい、エステもマッサージもだいたいの相場というものがありますから、それより大幅な割引があるようなところは要注意です。

...続きを読む


人気Q&Aランキング