プロが教えるわが家の防犯対策術!

しっかりしてない、頼りないと言われるのですが
原因がわかりません。
職場だけじゃなく学生時代から
言われていたので理由がさっぱりわかりません。

しっかりしてないとはどういう人のことをいうのですか?

俺は37才で派遣社員ですが
学生の頃から言われていたので
正社員じゃないからは問題じゃないと思います。

どうしたら言われなくなりますか?

A 回答 (7件)

あなたの意見が聞きたい、あなたに仕事や用事を任せたい、という場面で、


自信がなさそうな表情や発言をしたり、何かと決断が遅かったり、
他人任せにしよう、自分は御免こうむるという態度が相手に伝わったり、といったことが多いのかもしれませんね。
ほかにもあるかもしれません。

言われなくなるには、これの逆の、
表情や発言で不安を見せない、決断は早く、自分で責任をもってやる、という意思表示をするということですが、
普段から自分が相手に見せる態度に気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

貴方は はっきり言って 『子供』です



回答にケチをつけ 真摯に受け止めない

それに 私たちは 貴方の友人じゃ無いので

常識人なら『俺』は使いませんよ

貴方様の 質問に関しては

一切受け付けません

ブロックします 皆さんもその方が良いですよ
    • good
    • 1

人の意見に流されやすい。


決断力・実行力がない、または選択がズレてる。
浅はか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/19 18:10

37歳にして派遣社員←これが頼りない原因である。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

では学生時代は何が原因でしょうか?

補足日時:2014/03/19 15:09
    • good
    • 0

>正社員じゃないから問題じゃないと思います。



頼りにならないムード出てますよね

このままじゃまずいと自ら強く思えば、良くなると思う というか競争社会で生きるのなら「頼りない」といわれたらかなりの侮辱です。いがいにサラッとしているご自身は「それなりに生きる」性格かもしれないな。楽をして頼れる人にはなれないことが多いですね 

この回答への補足

>頼りにならないムード出てますよね

自分では分からないので質問しました。
教えて下さい。

補足日時:2014/03/19 15:11
    • good
    • 0

こんにちわ!



子供の頃から 今まで 貴方は「自分の意志(意見)」を

貫いた事がありますか?

友人・親・上司にながされてませんか?

人は強い意思・意見を持っていれば 頼りにされますし

しっかりと「自分の道」を歩んでると思われますよ

『頑固』とは違いますよ。。汗

一本の筋が通った生き方をすれば 言われなくなりますよ

その『筋』は貴方がこれから 探してみてくださいね

頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供の頃から 今まで 貴方は「自分の意志(意見)」を

>貫いた事がありますか?

はい、あります。
貫いたら誰も俺の周りからいなくなりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/19 15:14

貴男を間近で見ていていないのだから答えは出ません。

考えられることは、


すぐ責任転嫁する。

見た目がそういう雰囲気

力のある人の腰巾着

などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>すぐ責任転嫁する。

>見た目がそういう雰囲気

>力のある人の腰巾着

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!