プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にあう石を1粒づつ選びながら、息子がパワーストーンのブレスレットを作っています。

メインはそれですが、もしネットのホームページに霊視もしますと出ていたら、視てもらいたいと思いますか?

大体値段の相場は?どれくらいだと思いますか?
顔が載っていた方が安心ですかね。

息子なので、まだ若いし信用性が無いと思いますか?

ちなみに占いではないので、霊視は体力を使うし、前もって電話で相談内容を聞いて必要がある場合に限りにするつもりです。

A 回答 (4件)

むっちゃ怪しむと思う。

インチキがいくらでもまかり通れるところでもありますから、最初っからそう書かれてたら怪しいところかな?っと思ってしまいそう。

顔写真は載せない方がいいと思う。
トラブルはどこから来るか判んないから・・・
近所の方に噂されるぐらいならいいですが、効果が無いと怒鳴り込んでくる方もいるかも知れないし、それに読める人が視る事が出来ちゃうよ
ネットの写真はどこかから持ってくることも可能ですからね、顔写真がある=信用できるにならないと思う

ネットとか不特定多数の所には パワーストーンブレスレットのこと(あなたに合わせてオーダーメイドとか)だけを載せて、相談は口コミだけにした方が良くないですか?
いい結果を出していれば、自然と人は集まって来るんじゃないかなぁ

なんか脅かすような事書いちゃったけど、自分の身を守る事も考えてみて
体を壊してしまったら、困るから
個人経営は自分しか自分を守れないからね いい仕事をする為には環境も大事だよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり怪しいですかそうですよね。特にまだ若いし。
顔を出した方が、安心化と思ったけど、逆パターンもあるわけですね。

今まで相談した人は、仕事としてはしていなくて、勿体ないから人には内緒にしておきたいとか言ってました。なので、口コミもしていなくて、ほとんど偶然に近い形でしたので、なかなか口コミも当てにならない状況です。

ホントに自然とそうなるのが一番なんですけど。
きっかけ作りとして、考えている最中です。
参考になりました。

霊視しますとあった場合、

胡散臭い詐欺としか思いませんので、霊視してもらおうなんて思いません。
こんなのにひっかかる奴の気が知れないとも思います。
そもそも、霊視出来るという根拠さえない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

そうですよね。宣伝が多ければ多いほど胡散臭いと思います。
口コミだけでは難しいので考え中です。

私はブレスレットだけにしておいたほうがイイと思いますよ。

>もしネットのホームページに霊視もしますと出ていたら、視てもらいたいと思いますか?
別に見てもらいたいとは思いません。見てもらって何が変わるんでしょうね。そんなものは推理小説の犯人が出るところを読んでから先頭に戻っているようなもので詰まらんでしょう。そんな楽した人生なんて怠惰なだけです。

>大体値段の相場は?どれくらいだと思いますか?
数十万にするか5000円くらいにするかでしょうね。5000円はマッサージ師の料金レベル。最近は3960円と飼って言うのもありますけどね。

霊視などは実に体力を使うものです。相手によれば自分の健康を損ねるリスクもあります。
見るだけで何もアドバイスしないなんてことで済むと思いますか??
そんな時、多くの霊能者は自分にとってのパワースポットに行って浄化したり、力を補充します。
霊能者が金を頂くのは商売だからではありません。人の厄災や人が背負っている禍津神を金に乗せてはずすことが目的です。更にその金に乗せておくことで自分に降りかかる禍津神の厄災を緩和するのが目的なんです。
それを今度は自分から剥がすためにも自分が金を使う。或いは浄化した金を使うことで循環を促す。
金は「兌換券」つまり喜びに換える券というのです。金を貯めてはいけません、流通させることで金は生きるんです。不動産は流通しません。金が入って自分のために使う、物を買って溜め込むのは腐るんです、水が流れを止めると腐るように。

若かろうが年取ってようがし尿の無い者は信用がないだけ、しかも近年の連中など人を見る目も自分すらも持っていないから雑誌やテレビに出たというだけでインチキでも何でも信じてしまう。ホテルだから高級和牛だといわれれば信じてしまう。
世間の評判を気にしているならやめたほうがいい。或いは金を費やして宣伝すればいい。マスコミで取り上げられればなんだって信じちゃいます。

依頼者を選別するのは辞めなさい。それをするなら最初からやめたほうがいい。或いはネットなど使わず、口コミだけ、しかも紹介者がある場合だけにしておいたほうがいいです。もちろん宣伝などはやってもいいですけどね。

もう一つの方法としては趣味レベルの商売で済ませておくこと。一円でも頂けば責任が生じますしその責任は一円分ではないのです。だから人が比較的娯楽として受けることが出来る3000円程度という事になります。ただしこの場合は見るだけに留めておく事。それ以上は危険です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の所口コミだけの状態です。
ただそれだけではこの先不安なので、最初のとっかかりだと思い、思考錯誤の段階です。

関わる以上、ただ視るだけで済むわけではないと思っています。
実際、今まではその後も関わってはいますが、意味の無い霊視は必要ないと考え前もって選別をした方が良いかと思いました。

もちろん趣味、娯楽の様な感覚であれば、お金はいただけないと思います。
そして、載せる以上そういう人を相手にしなくてはいけない場合も出てくるであろうし、その場合はただ疲れるだけになってしまうので、選別が必要かと考え中です。

相談してみます。

それじゃあ電話占いですよ。

検索すれば料金体系や一般的手法を含めていろいろ出てきます。
霊視で疲労するのは体力でなく精神力ですが、生で霊視するのがきついからこそ、占いの手法でクッションを置いて霊視するのが占い師です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話では何もするつもりはありません。
No,2さんの言うような選別に当たります。
占いだと思われる場合があるので、必要があるかどうかの選別をしてからと思ったのですが、考えてみます。