アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎Windows7を使っています。以前名刺を作ったのですが、PCのどこに保存したか忘れてしまいました。 どうしたら探し出せるでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もう見つかってるのかも、ですが

いつごろ、どんなソフトでというのが手掛かりになりますね。
wordでつくったのなら添付画像に見覚えが?
探すときは *.doc を検索の欄に入れれば多少は絞られるでしょう。
「◎自分で作った名刺の原稿を探したく思いま」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どういったアプリケーションを利用したかである程度は保存してある場所を絞り込めるのでは無いかと思います。

最近のOSであれば、マイドキュメント・フォルダ内に保存されていくと思います。

場合によってはそのフォルダに専用のデータフォルダを作成してその中にデータファイルが保存がされているかもしれません。

見当たらなければアプリケーション(名刺作成ソフトなど)のプログラムが存在するフォルダの中にデータ用のフォルダが見つかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

左下のWindowsのマークをクリックするとメニューが現れますが

一番下「ファイルとプログラムの検索」があります
そこに、ご自分の名前(名刺)、会社名など名刺をつくるときに使用した文字をを入力すると
候補が表示されます、これだと思うものをクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

保存したときの名前で、ファイル名検索をかけてみることですかね。

• 0
この回答へのお礼