プロが教えるわが家の防犯対策術!

LTE接続を有効にするのチェックを外すと、LTEと書いていた電波のところが3Gと表示されたのですが、外したままで、3Gのままだと、7GB制限は気にせずにネットは使えるのですか?

A 回答 (3件)

No2文字化けもあったので改めて



例え3Gでの通信になったとしても契約上LTEの契約であれば
データ通信量7Gでの規制となります

つまり高速回線契約してわざわざ速度自分でLTE無効にして使ったり
LTE非対応エリアで通信するとそれだけ損するってことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか!回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 00:59

No1 ちょっと意味取り違えたようです


LTE契約してて エリアや設定の問題で3G通信になったら
どうなるのかといった質問のようですね

例え3Gでの通信であったとしても契約上はLTE(7G制限)契約ですので
7G内でのデータ通信路湯として計算されたうえ規制されます
↑ docomoの問い合わせてそういった回答をもらっています
    • good
    • 0

現在制限かかからない回線はWiMAXのみで


他はどれ選んでも何らかの制限が入ります

条件はそれぞれ違いますが  例えばドコモのFoma(3G)回線であれば
当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上で速度規制
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_foma/fla …
といった規制が存在しています

契約回線毎の情報全て書いてられませんので詳細な条件は自分で確認してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!