プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレーヤー「サポートプラス S-701G」のリモコンを落として壊してしまい、再生不可になってしまいました。ネットで中古リモコン販売業者に問い合わせましたがありませんでした。他のメーカー、他の現行機種、旧機種で同じ信号を採用していて利用可能なものがあるでしょうか。また汎用互換リモコンで利用可能なものがありますか。このような知識をお持ちの方がいましたら、その機種をお教えください。

A 回答 (3件)

ネットで中古リモコンを探して それで無くても 普通に電器屋に行き DVDプレーヤーの品番を言い


 それのリモコンが欲しいと言えば取り寄せてくれると思うが‥

ネットが主流になって基本形を忘れてるだけの様な‥?

この回答への補足

もう存在しないメーカーなのでだめでした。

補足日時:2014/03/23 15:19
    • good
    • 0

panosonicや東芝など大手メーカーの製品であれば補修部品として電気店などで注文可能ですが


聞いたことも無いようなメーカーだと取引も無くリモコンなど部品単体での取り寄せなどが非常に難しい場合がほとんどです。
メーカーに直接問い合わせるぐらいしかないでしょう・・・
とはいせリモコンだけでも1000円以上はかかると思われます。
それを考えると安いプレーヤーを買ったほうがいいかもしれません。
安いものだと3千円程度でありますから・・・
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

この回答への補足

もう存在しないメーカーです。この古い機種は非常に多くの形式のものを再生できるようです。

補足日時:2014/03/23 15:18
    • good
    • 1

「汎用互換リモコン」は「有名メーカーはともかく無名メーカーには非対応」な気がする・・・。



試したら使えるかもだけど、「国内有名メーカーの同じメーカー製のもの同士」なら、「リモコンそのものは大して違いが無いので、レコーダーのものとか新旧機種のリモコンで結構操作出来たりするもん」だけどね。

別のプレイヤーを新規購入したくないのなら、方法は1つ。

プレイヤーを「今接続しているものより長いケーブル(買う)」で接続してテレビから、手元に持って来て「プレイヤー本体のボタンで操作する」様にするしか無いです。

この回答への補足

リモコンでしかできない操作があり、よく使う機能なので、やはりリモコンが欲しいです。信号系にはいくつかの系統があると思うので、他社または汎用リモコンで操作できるかと私も考え、質問した次第です。

補足日時:2014/03/23 15:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!