牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ご飯の上にカレーをかける時、どうしますか?
・お皿に盛ったご飯の上、全面にカレーをかけますか?
・お皿に盛ったご飯に(すき間を作って)、半分だけカレーをかけますか?

どちらのかけ方が多いですか?

「ご飯の上にカレーをかける時って・・・」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは!



私も1/2~1/3にカレーをかけます。

最近、シーフードカレーにはまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.全面:0件
2.半分:5件
シーフードですか・・・私は作ったことがないんです。
というのも、魚介類は火を通しすぎるとかえって固くなりますね。
1回で食べ切れないので、どうしても2回3回と火を通すことになって、その度に具材のおいしさ感がなくなっていくような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 01:08

もちろん半分です。



子供が全面かけやってさらに混ぜて食べます。味が一様になって美味しいとの事ですが、私は一口ずつルーが大目だったり米が大目だったりを愉しみたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.全面:0件
2.半分:4件
なるほど、こだわりですね!
全面で混ぜてしまったら、微妙なところが埋没しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 01:05

こんにちは。



お皿の三分の一くらいのスペースにご飯を盛って、
隅にカレーを流すっていう感じです。

カレー、食べたくなってきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.全面:0件
2.半分:3件
では、とりあえず半分でカウントさせて頂きました。
週末はカレーにしましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 01:03

上から見ると50:50に見えるけど、まずお皿の2/3にご飯を盛って、


カレーは残り1/3部分と少しご飯にかかる感じ。かな。

最初から全面かけはあり得ないです。
結局は混ぜて食べる事になるけれど、その方が美味しそうに見えるもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.全面:0件
2.半分:2件
では、半分でカウントさせて頂きました。
なるほど、見た目ですね。
確かに全面にかかっていると、コントラスト的によくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 01:02

半分派です。


でも、ちょっと違ってて「お皿全面にご飯で、半分カレー」です。

理由は、付けられている「漬物」で、ご飯を食べたいから。
福神漬でも、ラッキョでも(我が家は甘酢漬けラッキョ)、これでご飯を食べたいんです。
カレーだけだと飽きるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.全面:0件
2.半分:1件
なるほど、薬味でも食べたいということですね。
ということは、カレーがかかっている部分はカレー、かかっていない白い部分は薬味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!