アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日自分の健康保険証が無い事に気付き、家中を探したのですが見つかりませんでした。外で落とした可能性も考えられるので警察に紛失届を出そうと思っています。其処で質問なのですがどの様に紛失届を出せば良いでしょうか。何処へ電話をかければ良いでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

      


      保険証のさいっ発行は
      自分の親が住んでいる 市町村役場の国民健康保険担当に無くしました
      再発行お願いします。


      落し物とか警察です。紛失は警察へ
    • good
    • 1

ご近所の交番に行けば受理してくれますよ。



というか、事情を話したとおりに、お巡りさんが書いてくれます。

あなたは、書かれた内容を確かめて、判子を押すだけです。

心配なさらずに。
    • good
    • 1

>何処へ電話をかければ良いでしょうか


近くの「警察署」です。
警察署に行って、届の用紙があるので書いて出します。
警察署が近くになけれな「交番」でもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!