誕生日にもらった意外なもの

JR東日本の特急のグリーン車ですが東海や西日本と比べてグリーン料金が安いため乗客のマナーが悪いです。

グリーン車って指定席よりかなり高いから乗る人は少なからず静寂な空間を求めてるのではないですか?

子連れや熟年夫婦の騒がしい会話が毎回のようにありかえって自由席や指定席の方が静かと言うことの方が多いです

座席も4列で東海や西日本のグリーン車より窮屈に感じます。

中央線の特急によく乗りますが、毎回騒がしく号車を変えてもらうことが多々あります。

4列を3列にしてその分グリーン料金を値上げしたら利用者は減りますか?

A 回答 (2件)

>4列を3列にしてその分グリーン料金を値上げしたら利用者は減りますか?

1両の定員が減るのですから両数を増やさない限り利用者が減るでしょう。
    • 0

東日本の特急は、651系で3列にしましたが、結局4列に戻りました。

利用者が多いので、無理に3列にする必要がないと見たのでしょう。座席を減らしたら席が取りにくくなるので苦情が出ます。
    • 0