プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月ほどの時に彼氏と大喧嘩してしまい、その際彼氏が指摘してきた事に対して私が逆ギレをし殴ってしまいました。そのあと彼氏に「もっと殴れよ、痛くねーよ」と挑発され、もう止まらず殴りっぱなしに…
私自身最悪な事をしてしまったと思い、別れるか別れないかで揉めたのですが結局別れない事になりました。(私がもう別れたいと言った時に「そんなんで引かないし他の男と一緒にしないで」と言ってくれ安心してしまいました。)
ですがそれからギクシャクした関係となりそれから2ヶ月会ってません。彼自身私との関係はどうするか分からない状態との事で分かるようになったらまた連絡して欲しいと伝えました。

彼は実際に会って話し合おうとしてくれません。
この関係は修復できるのでしょうか?
彼が自分の気持ちが分かるまで私からは連絡しないつもりではいます。

A 回答 (5件)

修復なんて・・・彼があなたの最悪な部分を許容するか


あなたがあなたの最悪な部分を改善するかすれば可能かも
しれませんが・・・。

彼にとって未来に希望はあるんでしょうか?
彼が未来に希望を感じなければ無理だと思います。

雨降って地固まる、じゃないですけど、自分自身自分の
深いところまで意識を降りて行って何かを見つけるべき
だと思います。

もう一度同じことがあったらもう一度同じように喧嘩
するのでしょうか?

それでは何も変わっていない。

お互いに「いい勉強になった」と思えなければ修復なんて
ありません。ただ我慢してるだけではわだかまりが残っている。

勉強になった、と思えるためには深いところのコミュニケーション
が必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が取り返しのつかないことをしてしまった事を再確認できました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/23 09:23

具体的にどの様な事が原因なのか判りませんが、


それほどの喧嘩をして未だ別れずに付き合おうとする
心境が分かりません。
しかし、結果は他の男と全く一緒で、その後二ヶ月もギクシャクして
今日に至っているわけです。
もう修復できるものなら完全に修復できている時期です。
それなのに未だ「実際にあっても話合おうともしない」のなら
お付き合いしている意味が全く有りません。
今更 貴女ご自身が悪いとか、お相手が悪いとか
言っても始まりません。
お互いに反省すべき部分が有るのでしょうが、
それも無しに、相手が折れてくるのを待つのではらちがあきません。

もう 終わったのです。次の方に目を向けるべきでしょう。
そして今回の事を教訓にして治すべき処は治すべきでしょう。
端で見ていて 子供の喧嘩のように見えてなりません。
もう少し 節操を持った大人でありたいと感じました。
    • good
    • 0

一回修羅場を経験すると、そのときはいいかっこして


あれこれ言うけど、次に喧嘩したら、この女、刃物出すんじゃね?って
心境になります。彼が変わるとか受け入れるじゃなくて、
あなたが変わった、穏やかに話し合いができるようになった、と印象づけるしか
ないんじゃないですか?
    • good
    • 0

 60代の男性です。

オジサンです。


 ari1002 さんから、素直に悪い事は謝りましょう!

男と女の間には素直な気持ちが必要です。

先行きどうなるかは分かりませんが、

謝る事はしておきましょう。悔いを残さない為にも!


 ミンナ! 幸せになれ!     NIKAIDOH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も謝りました
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2014/03/23 09:17

絶対にないね。

他の男と一緒にしないで、なんてただのプライド。プライドが邪魔して別れたいけど別れを切り出せないだけ。確かに他の男より情けない。

あなたもカッとして殴り続けた、その事を許されない事としてしまった時点で続きはないですよ。良くも悪くもお互いがお互いの悪い部分を悪びれないとお付き合いなんてできない。私は私、と開き直れる相手じゃないと無理ですよ。

このままほっとくにしろ、一応明確に答えを出すにしろ、もう別れた方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています