アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の計画をしていますが富士の河口湖に宿泊する予定です。
宿について教えて下さい。
ネットで検索すると比較的、上位ランクの宿として「湖山亭うぶや」「若草の宿 丸栄」
「風のテラスKUKUNA」「湖南荘」「秀峰閣」などがヒットします。
この中で宿泊プランを調べますと「湖山亭うぶや」だけは平日(2人1部屋)で普通クラスのプランで1人:25,000円以上でこの地域では抜けています。地域No.1の宿でしょうか、「風のテラスKUKUNA」は食事等洋風で好みに合いません。ネット検索ですから詳しく分かりませんが」「若草の宿 丸栄」などどうでしょうか。宿泊者のコメントなども見ましたが信じていいものかどうか?。予定は18,000~22,000万円前後(平日)です
この地域の事がよく分った方、宿泊された方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

先日行ってきました。

河口湖!そこでオススメです。河口湖湖畔の宿。花山庭おおや!先日泊まりました。施設は綺麗で屋上展望風呂からは富士山!河口湖側を選べば部屋からは河口湖!料理も素晴らしい。ペット同伴もOK!1泊お一人18000円くらいです。ぜひ参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

ここではうぶやが別格です。

丸栄は古い宿でリニューアルしましたが本質は古いままです。
まあ予算があるなならばうぶや・・なければ丸栄でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、うぶやが別格ですか。

私は、河口湖は3回ほど宿泊しましたが、3回とも「富士レークホテル」に泊まりました。

http://www.fujilake.co.jp/index.php
宿泊費は部屋次第です。
朝食は最上階?で、食堂に入って右手は富士山、左手には河口湖とかなり見晴らしのいい所で食べることができます。
ただ、露天風呂は貧弱です。
私はバリアフリー室が必要だったのでスタンダードルーム【東 館】に2度、スイートルームに1度泊まりましたが、どちらも露天風呂が部屋に付いていて、部屋の風呂は24時間掛け流し状態(循環?)でこちらはよかったです。
夕食は1度目は多すぎ、2度目からは前回のことを覚えていてくれて量を調整して貰ったのでよかったです。
(量が少ない分、質は良かったです)

河口湖は北岸のホテルでは、湖越しに富士山を見ることが出来て景観は非常にいいのですが、数が少なく宿泊費も高くなります。
南岸の宿では、低層の部屋からだと富士山を見ることが出来ない、あるいは富士山との間に余分な建物が見えるなど景観はよくありません。

河口湖畔の宿は、富士山の眺望次第で値段が変わると思います。
(勿論、部屋、食事で変わりますが、それプラス富士山眺望でしょうね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして考えてみます。

何処も利用しましたが値段によりますので比べるのは難しいですね。

ランクはうぶや、丸栄ですが安くても富士山眺望の部屋を選ばないと意味が有りませんね。また湖南そうの最上階露天風呂付き部屋は最高です。二人で5万円であれば満足の部屋が選べるでしょう。湖畔にはランクが落ちますが沢山旅館ホテルが有りますので探しては如何ですか?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。