アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、社会人です。
合コンしたのは先月中旬で、それからほぼ毎日メールが続いています。
というのもお互い、1日1通程度しか送らないからダラダラと続いているだけだと思います。

合コン後にお礼メールを私から送りました。
その返事に「数時間じゃどんな人かわからなかったからもっと話してみたいなと思った」と書いてあり、
社交辞令かなと思って「ではまた飲みにでもいきましょう」と返信しました。
すると空いている日程を聞かれ、飲みに行くことになりました。

しかし風邪をひいて体調を崩してしまった私は数日前にキャンセルしてしまいました。
謝罪と楽しみにしていたこと、また治ったらぜひとメールに書くと
治ったら飲みにでもご飯でもいこうと返信がありました。
後日、風邪も良くなったことを伝えると快気祝いでもしようかと言われ、飲みにいく日が決まりました。

なので、それまでの繋ぎのメールだろうなって思っています。
一応それなりの長文でメールのやりとりは続いているけれど、
本当はもう返信要らないんじゃないかな?とか、そんな風に思ってしまいます。

同じように合コンで知り合って同じようにメールのやりとりをして
二人で一度会ってそのまま疎遠になったケースが過去にもあって
この彼もそんな感じなのかなーって思う自分がいます。
もちろん、疎遠にならず相手が気に入ってくれてお付き合いした彼もいますが…。

会わなきゃ何も始まらないのは分かっているのですが、何かご意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

会う前にいろいろと考えてしまう、あなたの気持ちよくわかりますよ。



恋愛に関しては、人それぞれ意見が違うと思いますので、私の意見も「こういう考え方の人もいるんだ~」というくらいの軽い気持ちで聞いてくださいねっ。


まず、男性というのは、基本的に『狩人』です。(古い言い方でごめんなさいね)

気に入った獲物(ここでは女性)を見つけて、それを追いかけることに喜びを感じます。
草食男子という言葉が流行って久しいですが、しかしながらその本能は衰えることはありません。

つまり、合コンは男性たちにとって『狩りの場』であるわけです。
そこで気に入った女性がいれば、彼から何らかの行動をおこします。

女性(特に仕事のできる人や高学歴の人)で勘違いしている人が本当に本当に多くおられると思いますが、合コン・デートのあとの「お礼メール」

これは必要ないということです。
なぜなら、男性があなたを気に入っていれば、向こうから「お礼メール」がくるはずだからです。

目の前にノコノコと肉が歩いてきたら、ライオンはそれを喜んで食べるでしょう。
しかし、頑張って得た獲物の方がずっと美味しいに決まっています。

(学歴がある、というのではなく)本当の意味で賢い女性は、本能でそれをわかっています。
自分からアプローチしてもよいのですが、その喜びを男性に「譲ってあげる」わけです。



だから、この場合、

>「数時間じゃどんな人かわからなかったからもっと話してみたいなと思った」

とメールがくれば、(特に仕事のできる頭の良い)ほとんどの女性はすぐに

「あ、私を誘いたいんだな」

とわかります。しかし、ここであえて「じゃあ、飲みましょう」と安易に誘うのではなく、そこをグっと待って、相手にその言葉を打たせるわけです。
もし、具体的に誘ってこなければ、彼はあなたには惚れていないということです。

>後日、風邪も良くなったことを伝える

こういう行動も必要ありません。
彼が本当にあなたに興味があれば、「彼から」メールがくるはずだからです。


あなたが色々と不安な気持ちになるのは、こういった細かいことの積み重ねからきているのかもしれません。
基本的に女性は「受身」で「相手に合わせる」スタンスでいけば、何も不安に思うことはありません。

無理して自分から気を使って積極的に行動すると、しんどくなってしまいます。


その彼は、まだあなたのことをどう思っているのかわかりません。
なので、お試しだと思って、いろいろと試してみるのはいかがでしょう。

あなたが何もしなければ、彼はどうするのか。

会ってみるのは良いことだと思いますよ。
ただ、夜、特に飲む場所だと何があるかわかりません。
自分の体を大切にして、できればお昼間に会うほうが品がよいと思います。

気に入らなければ、途中で「用事を思い出した」と言って帰ればいいだけですから。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!