アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3ヶ月くらい前に楽天カードに入会してカードを作りました。アマゾンで商品をクレジットカード決済で楽天カードを使おうとしたら、使用できないという通知がアマゾンからありました。

楽天の自分のアカウントで楽天カードの管理情報を調べてみたら、銀行口座の設定が”未登録”となっていました。

私は三井住友の普通口座があるので、それを使用したいのですが、これを登録する方法をご教示頂きますようお願い致します。

A 回答 (3件)

>2,3ヶ月くらい前に楽天カードに入会してカードを作りました。

アマゾンで商品をクレジットカード決済で楽天カードを使おうとしたら、使用できないという通知がアマゾンからありました
 ・クレジットカードの引落銀行が未登録でも、カード決済は可能です・・支払は請求書で行うので
 ・原因は他にあるのでは
・楽天カードの種類は下記のどれになりますか?
http://www.rakuten-card.co.jp/card/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。教えて頂いたページで”楽天カード”という項目のカードです。
Master Cardを選択しています。

お礼日時:2014/03/25 15:49

直接の回答にはなりません。


    
楽天という会社自体、目立つ宣伝はしますが落とし穴も数々あります。
例えば楽天で買い物をします。一番最後の決済確認画面で「この条件でいいですか」とおなじみの表示が出ますが、その画面でスクロールすると、その下に「楽天からのメルマガ、このお店からのメルマガ、etc・・・」など4件ほどあり、すべてチェックが入っています。
これがスクロールしなきゃわからないような作りになっています。
知らずに決済確認をクリックすると、メルマガがドン!と来ます。
   
また楽天での決済ですが、「楽天銀行で決済をする」を選択すると150円掛かります。
お店によっては銀行振込で、決済口座に楽天銀行の口座がある所もあります。
楽天銀行の口座間の振込は無料・・・知らずに「楽天銀行で決済」を選択すると150円余分に掛かることになります。
   
このように一癖も二癖もある所だと思っていましたが、やはり同じ事を思う人はいるようで、こんなページを見つけました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n25658
    
私は楽天銀行に口座を持ってはいますが、楽天カードは複雑すぎてわからず、楽天のキャッシュカードのみです。
回答ではなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0

その楽天カードがクレジットカードではないのでは?



あるいは、銀行口座の設定が登録手続き中とか?

登録する方法は、

下記金融機関の口座をお持ちの方はインターネットでの口座振替手続きが可能です。

預金口座振替依頼書のご記入、捺印、郵送などが必要なく簡単で便利です。

インターネットでの口座振替手続きのご利用対象

金融機関
楽天銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様

金融機関
三井住友銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様
※キャッシュカードをお持ちか、SMBCダイレクトをご利用の方。
金融機関
三菱東京UFJ銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様
※キャッシュカード+通帳をお持ちか、三菱東京UFJダイレクトをご利用の方。

金融機関
みずほ銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様
※キャッシュカードをお持ちか、みずほダイレクトをご利用の方。

金融機関
りそな銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様
※キャッシュカードをお持ちの方

金融機関
埼玉りそな銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様
※キャッシュカードをお持ちの方

金融機関
ゆうちょ銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様
※ゆうちょダイレクトインターネットサービス口座をご利用の方

金融機関
地方銀行
口座名義人
カード申し込みご本人様
※キャッシュカードをお持ちの方、なお銀行によってお手元の通帳を要する場合があります。

■サービス提供中の地方銀行一覧
北海道・東北地方
・北海道銀行・青森銀行・みちのく銀行・秋田銀行・北都銀行・荘内銀行・山形銀行・岩手銀行・七十七銀行・東邦銀行
関東地方
・群馬銀行※・足利銀行・常陽銀行・筑波銀行・武蔵野銀行・千葉銀行※・千葉興業銀行※・東京都民銀行・横浜銀行
信越・北陸地方
・第四銀行・山梨中央銀行・八十二銀行・北陸銀行・福井銀行
東海地方
・静岡銀行※・清水銀行・大垣共立銀行・三重銀行・百五銀行
近畿地方
・滋賀銀行・近畿大阪銀行・池田泉州銀行※・紀陽銀行
中国地方
・鳥取銀行・山陰合同銀行・中国銀行・広島銀行※・山口銀行
四国地方
・阿波銀行・百十四銀行・伊予銀行・四国銀行
九州・沖縄地方
・北九州銀行・福岡銀行・西日本シティ銀行・十八銀行・親和銀行・肥後銀行・宮崎銀行・鹿児島銀行・琉球銀行
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!