プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。
片思い、双方とも独身です。
その人への想いが少しでも深くなるたびに発熱します。
今まで恋愛していても、そんなことは一度もありませんでした。
この想い、何か悪いことがあるのでしょうか。
前世の罪業とか?
気にし始めたら、気になってしかたありません。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

深い愛着が複体(あの世側のボディ)のエネルギーの流れを歪ませ、何らかの身体的変調を催している可能性もあります。

熱ならもちろんお医者様で物質的アプローチを施してもらうのがまず肝要ですが、「病は気から」ということももちろんあります。

ちなみに、この場合前世のカルマを持ち出すのは考えすぎでしょう。

むしろ、その考え過ぎる性質を、緩やかにしていく努力が、複体の変調を抑えて行くことになりましょう。

病気と複体
http://www.k5.dion.ne.jp/~spiritlb/ume-9-2.html
『世界心霊宝典第5巻』から、「病気と複体」の項を参照して下さい。
    • good
    • 1

本気の恋の病でしょう。

重症です。
何も気にする事はないでしょう。
相手の事を思い出すと、胸がドキドキして鼓動が速くなる分、心臓から送り出される血液の流れも速くなっているのかもしれませんね。
前世は前世、今を大切に。
    • good
    • 1

参考意見です。


スピリチュアルな発想とは縁遠くて申し難いのですが、ひらめきというか、ご質問を読んで、ぱっと思い浮かんだのが “知恵熱”です。
そこで、もしかして大人にも知恵熱ってあるのかなと “大人の知恵熱” で検索してみつかったのが、この記事です。
 ↓

【NAVER まとめ/大人の知恵熱?それって心因性発熱(ストレス性高体温症)かも?】http://matome.naver.jp/odai/2138312901805491701

上記参考リンクの出典は「九州大学病院 心療内科」“心因性発熱(ストレス性高体温症)について”です。
ページの最後には、出典先へのリンクが貼ってありますので、こちらの記事も併せてご覧ください。

最初にお断りした通り、これは参考意見であり診断などでは決してありませんが、極度な緊張や慢性的なストレスから発熱するという現象は実際にあるということがお分かりいただけたと思います。
ご質問者が、これに該当するのかどうかは医者にしか解りませんが、『先ずは内科を受診して発熱の原因を調べてもらうこと』だと思います。
心療内科に掛かったりするのは、その後で充分だと思います。


いま、いろんなことを目いっぱい頑張っていらっしゃいませんか?
なかなか手が抜けなくて、疲れやすいということはありませんか。
それこそ、思いっきり背伸びをしてクタクタになっては、いらしゃるとか。
いつも全力投球で、100%や120%の力を出し続けていたら、体の中がオーバーヒートしてしまうと思います。

それか、なかなか行動に移せなくて、「こんな私じゃ駄目だ、駄目だ」っていつもモヤモヤして焦っていても、それがストレスになって発熱の引き金になってしまうと思います。


>この想い、何か悪いことがあるのでしょうか。
>前世の罪業とか?

と思い悩むことも発熱原因になっているのではないでしょうか。

心因性発熱の記事を読んで思ったことは、「思い詰めないこと、休憩を上手く取ること、自己嫌悪や罪悪感などで自らを苦しめないこと、物事に取り組むときは全てをこなそうとするのではなく、優先順位を意識して取り掛かること」が改善のポイントであるということです。これはストレスを感じている人、誰にでも当てはまる対処法だと思います。

悲観的な感情や、やり場のない想いはストレスになりますので、その日一日の予定をざっと書き出して大まかな時間の遣り繰りや優先順位を決めて、頭の中を整理しては如何でしょうか。
漠然とゴールを目指すと距離感が全く掴めず、どんどん先が遠くなりストレスになりますので、ここまでやれたら充分だというのを予め決めておくと、自分に厳しくなり過ぎずにすむと思います。


片思いであっても、恋愛とは本来素晴らしいことじゃないですか。
でも、それが辛いことになっていて、自分のことを責めたり悲観していては体に悪いです。

思い詰めるばかりで気持ちが上手く伝えられなくて、ストレスが溜まって発熱しているのじゃないかと思います。
お二人の事情が分かりませんが、気持ちを伝えたら相手の方を苦しめてしまうような何か拙いことがあって、最初から諦めなくてはならないので悲観的になっているのなら、ストレスから発熱することもあるのではと思います。

どういった事情から辛い思いをしているのか解りませんが、ご質問者が気持ちを伝えられて、相手の方がどう思っているのかハッキリしたら気持ちの整理が出来るので、結果的にはストレスの軽減に繋がると思います。
    • good
    • 2

No.3です。


申し訳ございませんが、編集ミスがあったので再投稿です。
お手数をお掛けしますが、次の通りに文章を差し替えてお読みください。
______

誤:スピリチュアルな発想とは縁遠くて申し難いのですが、
正:その道には縁遠く、スピリチュアルな発想とは申し難いのですが、

誤:それこそ、思いっきり背伸びをしてクタクタになっては、いらしゃるとか。
正:それこそ、思いっきり背伸びをしてクタクタになっていらっしゃるとか。
    • good
    • 0

相手の方が憑依されてるとか、守護霊が危険だからやめろとかスピリチュアルメッセージじゃないかな?俺の場合、元カノと遊ぶ度に頭痛、吐き気がひどく、別れたら全くなくなった。

気になり霊媒師に元カノの写真を視てもらい名前も伝えたら、元カノの家に関わる女の霊が元カノに憑いてると言われました。ちなみに、元カノは鬱病、ボーダーと、精神的に疾患があります。また、エッチもその日によりまったく違う喘ぎ声をだしてました。ちなみにエッチ後はかなり頭痛がはげしかったです。関わらなくなってから私は元気ですが噂によると元カノは鬱病が治らずニート状態らしいです。助けてあげたいですが関わるとこっちが大変なので手出しできないし、霊媒師にも危険だから近寄らないようにと言われました。ま、こう言うケースもありますよ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています