アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キック・アスのコミックスを買おうと思ったんですが
コミックスにしては高いのでなかなか踏ん切りがつきません
映画で言うとどのあたりまでのお話なのでしょうか
やはりコミックスと映画では内容は違いますか??

また、コミックスではヒット・ガールというタイトルも出ていますが
それはスピンオフという解釈でよろしいでしょうか

A 回答 (1件)

コミックの各作品の原著は、


『Kick-Ass』 2008年2月~2010年2月刊 (全8巻)
『Kick-Ass 2』 2010年10月~2012年3月刊 (全7巻)
『Kick-Ass 3』 2013年6月~刊行中 (最新刊は2013年9月刊の第4巻)
『Hit-Girl』 2012年6月~2013年2月刊 (全5巻)
です。

映画の1作目は2010年3月にプレミア上映されてます。なので、内容的には『Kick-Ass』のみだと思います。
http://www.imdb.com/title/tt1250777/releaseinfo

『Hit-Girl』はスピンオフで、『Kick-Ass』と『Kick-Ass 2』の間の話のようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hit-Girl_%28comics%29

映画の2作目(2013年8月公開)は、『Kick-Ass 2』と『Hit-Girl』を原作としているようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Kick-Ass_2_%28film%29

私自身はコミックスを読んでないので、映画とコミックがどの程度違うのかは分かりません。コミックのヒットガールの年齢は1作目とほぼ変わってないので、映画1作目のとき以上に、映画2作目はコミックとはだいぶ違う内容になってるらしいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/05/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!