dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CXシリーズのものがとても好きだったのですが
去年で生産終了とのことでとても残念に思います

新しいカメラを買おうと思うのですが
CXシリーズに変わるようなコンデジで
オススメなものがありましたら教えてほしいです

私は見た目がレトロっぽく、ゴツめなデザインのもので
トイカメラや多重露光などの機能があるものが好きです

A 回答 (4件)

ちょいとデカいですが、こいつはどうでしょう?


富士フィルムのXF1
http://kakaku.com/item/J0000003737/
ズーム倍率はショボイのですが、そこはトリミングと
割り切っちゃいましょう。
カッコ良さでは一番だと思います。

本当のおすすめは、オリさんのSH60!!
5軸手振れ補正付の大人のコンデジだと思います。
http://kakaku.com/item/J0000010496/
基本性能は最高です。各種変な写真撮り機能もいっぱいです。
本気でほしいのですが、お金が・・・・・

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

見当たらないですねー。



広角1cmのマクロ、高画素のモニター、電子水準器、ADJボタンの便利さ、再生後の画像処理の豊富さ…比較するカメラがないのです。
私も当然、CXユーザーです。

どこかを捨てないと、選択の余地がないのですよね。
ある程度シリアスに撮れて、持ち歩けるコンデジは、本当に少ない。
あっても高価ですからね。
それならミラーレスで!ってなっちゃいます。

敢えてというなら
「カシオ ハイスピードエクスリム EX-ZR1100」
カシオは使ったことがないので「賭け」ですけど。
    • good
    • 0

CXの発色は独特の淡い発色で、他メーカーに乗り換えると


違和感バリバリだと思うんですけどね。素直に「壊れるまで
使い続ける」、「壊れるまでに状態のいい中古を探す」のが
正解だと思うんですけどね。

どうしても・・・と言われるなら、機能の制限はありますが、
NikonP330なら、比較的納得できるんじゃないかと。

普通なら、誰にでもお勧めしちゃうCanonのPowerShot S120
は、発色の点で納得できないと思いますので。
    • good
    • 0

 自分がCX6から乗り換えたのはCANONのS120です。

比較して悩んだのはNIKONのP310(現行の後継機種だと340)。薄暗いところで撮ることが多いので撮像素子大きくてマニュアル機能豊富なのを。画像加工は取り込んでPCでやればいいやということで重視していませんので、機能比較でも気にしてませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!