アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを間違えたので再度投稿します。

20~24日に数回セックスしました。
生理予定日が19日だったのに、遅れていて26日時点でまだ来てないです。

コンドームで避妊しましたが、付け方が悪いと、漏れたりしてしまうことがあると知って不安になっています。

色々調べて、妊娠検査薬でも1週間は経っていないと結果が出ないということでしたので、
早急に妊娠しているかどうかを知る方法はありますか??
病院に行っても、時期が早すぎると分からないものでしょうか?

今月の始めに、精神的に疲労し、ストレスを受けることがあったので、ただ生理が遅れているだけかもしれませんが、毎日とても不安です。
pmsの時のような、お腹の張りや、気分が悪いなどの体調不良、おりもの、吐き気、などありますが生理が来る気配はありません。

A 回答 (1件)

コンドームの避妊確率は約95%ですので、100%ではありません。

20~24日の間に性交渉をしたのであれば、最終日の24日の性交渉での受精が25日くらいで、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが31日頃です。

一番早い20日の性交渉でも着床するのは27日頃ですので、本日現在では貴女は妊娠していませんので、妊娠初期症状なんて出ません。

検査薬に反応が出るのは、早くて4月3日からです。

それまでに産科医に行っても妊娠の判定は出来ませんよ。

何故もっと性知識を持ってから事に及ばないのでしょうか?

そんなに妊娠が不安であれば、ピルを飲むなり、性交渉後に産科医を受診して緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を処方してもらうなり、出来る事はたくさんあったはずです。

確かに心身的なストレスで生理が遅れる事はありますが、それはつまり排卵日が遅れる事であり、いつが妊娠しやすい日か判らないのですよ。

基礎体温も測定されていないのでしょう。

何も対策されていないのですから、今回はひたすら生理が来ることを祈るだけですね。
    • 0