プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会などの場で、コートや上着をハンガーにかけたり、靴を靴箱に入れたりしたとき、他の人のものと区別が付かなくなったりすることって、ありませんか。特に、割りと珍しくもないデザインのコートや靴の場合などですね。そういうことの対策として、何か具体的に目印を付けるとかされてる方はいらっしゃいますか?その場合、どのようなことをしていますか?

A 回答 (4件)

 紐をつけるとか?



 昔手作りのきんちゃく袋 ウェストポーチ 水産エプロン

 のあれです。何とかロープ?

 あれをタグとか鞄に 目立つ赤で

 付けちゃいましょ?

 あとは、ミシンや刺繍で

 ワンポイント付けたらいいかも!

 あとは赤い羽根募金ですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 22:09

>どのようなことをしていますか?



帽子だけはかなり個性的なものなんで、
それをわかりやすいように一番上にかけてます。

靴は特に何もやってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 19:31

自分が実際にやったというよりは、やられたとい言うのが正しいのですが、


ハンガーの上部に、自分用のクリップを付けてはいかがでしょうか。
あまり大きくない、ポケットに入る小さなもので、洋服を掛けたあとのハンガーの見える部分につけます。
また、靴においても同じ事で、自分用のクリップで両足を止めておきます。
パッと見て、すぐにわかるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服そのものでなく、ハンガーにクリップというのは、いいですね。

お礼日時:2014/03/27 19:31

マークがついていても酔っぱらいは・・・・です。



立食パーティで自分のコップが分からなくなることはありませんか?私はコップに枝豆を1つぶ入れておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!