プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日母親と映画を鑑賞しましたが、上映中、何度も強い振動を感じました。しかも強い振動を感じる時、ガンッという大きな音も出ていました。流石に腹が立って注意したんですけど、蹴ってないんだけど…みたいな感じでとぼけるんです。
母親は映画館の座席は蹴られなくても揺れるとか言うんですが、どう考えてもそんな揺れではありませんでした。
皆さんはどう思いますか?蹴らなくても驚くくらい、座席って揺れるものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>蹴らなくても驚くくらい、座席って揺れるものなんでしょうか?



通常ではかんがえられませんねー。

むかしシネラマ?で「地震」とかいったと思う映画を見たとき、大音響とともに客席もゆれように思いました。

技術の進んだ現代ですから、何があってもおかしくないですが、そんな大音響のする映画でもなければ、床を踏んづけるか嘘をついてるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4Dではなく、2Dだったので、それはないかと。今回見た映画館では初めてでしたし。

お礼日時:2014/03/26 23:38

本当に心当たりが無いなら、普通は否定するもんです。

その後は静かになったのでしょうか?だとしたら黒ですね(笑)
その人も興奮してて蹴ってることに気付かないってのはありますよ。

対処法:
当人に注意しても「え?知らないよ」ととぼけられるのは、既に体験済みですよね。なので、連れが居るなら連れに「ちょっとドンドン蹴られてるみたいで揺れてるんだけど、どういう事?はた迷惑な!自己中やロー」と周囲に聞こえる声で話すのです。蹴った当人は自分に向かって言われてる訳でないので反論出来ません。さらに周囲の人は「え?誰?」と注目するので当人は大人しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上映終了後なんで、言ったの。ただ、謝罪はしてくれたので少しは心当たりがあるのかもしれません。

お礼日時:2014/03/26 23:36

蹴られたと思ったのは、後ろの席の人ですか。


映画館の椅子は、横に繋がって居ます。
後ろの人が蹴ったのでなく、横並びの人が強く動いても椅子が揺れたり振動する事はあり得ます。
椅子によっては、自分が少し前かがみから背もたれにもたれ直すことで、椅子の軋みで「ガクッ」と成る事さえ有ります。
場合によっては、お母様の動きで出た振動だったのかも知れません。
あまり神経質に成らない方が、トラブル防止に成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が動いていたら、分かると思うんですが…。自分でも神経質だなとはおもうのですが、集中出来ないし、神経質になるな、はいそうですか。で治るめのじゃないんで困っているんです。

お礼日時:2014/03/26 23:34

そのときの状況を知るすべがないのでわかりませんが、椅子が跳ね上げ式の場合、同じ列に座っている人が席を立ったりした場合に振動があるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそれかと思ったんですが、座席を立って移動していた方は確認出来ませんでした。

お礼日時:2014/03/26 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています