プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外にガラスのコップを発送したんですが、その発送先から、外箱が壊れて中身が割れていたとクレームが来ました。どうやら発送業者が投げたり、重いものを載せたりして、乱暴な取扱いをされたらしいです。
ダンボール箱に商品を緩衝材で包んで入れて、「われもの注意」「取り扱い注意」のシールを貼ったんですが、それでも中身が破損してしまいました。

それで、思ったんですが、投げまくっても、重いものを乗っけても、踏んづけても、中身が壊れないような梱包の仕方ってありますか?
     

A 回答 (4件)

大抵割れ物は木枠に段ボール、緩衝材ですね。



シールが貼ってあろうが投げるし扱いは雑ですから、壊れ物の海外便は梱包命だと思います。
    • good
    • 0

外箱を頑丈な物にして、中身はプチプチシートを厚く巻く。

    • good
    • 0

宅急便用の梱包資材に精密機器用の箱があります。


特殊なフィルムで荷物をはさみ、箱の中で浮いてるような感じで荷物を保護するので箱自体が大きくつぶされない限り中身を保護する効果の高い箱です。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
    • good
    • 0

ありますよ。



丈夫なケースに十分な緩衝材とともにを入れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!