電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるチャットサイトで雑談部屋にいた時のことです。見知らぬ人に
「あなたはスポーツをやっていますね」
「あなたは武術・・・柔道をしていますね」
「あなたは最近怪我をしましたね腕かな?」
と言われました。
怪我をしたのは肩ですが、それ以外は全て当てはまりました。
ネット上ではそのことを話してなかったので、何故こいつが知っているんだ?と正直驚きました。その人は霊感が少しあると言っていました。この霊視?は画面越しでもできるのでしょうか
相手が見ているのは自分のアバターだけです

A 回答 (5件)

遠隔の場合、名前などの情報から行う場合もあるし、今は無き宜保さんも電話で遠隔透視されていたようです。

本当かどうかは別として、何らかの本人とのつながりがあれば行われている感じですね。

他にも写真をつかっても有りますよ。
    • 0

それは霊視でなくても出来ますよ。

チャットですから、やり取りしている内容から分析して確率で言っているだけであって、仕掛けなんて多々有ります。
超能力だと言っているのをマジックで再現する事も行われて居ますから、言葉の中から分析して如何にも
霊的に見えて居るような事を言うのは、知識が有ってその知識を使えれば可能ですから、その人が言っている
霊感など良い意味で言えば知識を知識として捉えきれていない単なる思い込み。
トリックに引っ掛からないようにした方が良いですよ。

この回答への補足

部屋に入ってから急に言われたし
やりとりは全くしていなかったので
個人情報を示す手掛かりなどありませんよ
質問している文章にもネット上でそのことは言ってないと書いてあるんですがねぇ

• 0
この回答へのお礼

人によっては出来るのかも知れませんが、頼まれたわけでも、自分から見ていい?と聞いて許可を得た訳でもなく、唐突にそんなことを言いだすのは 人としておかしいよ。

雑談部屋なら、今までのチャットを見物してての累積情報から言った可能性もあり
当てた感を出すのに 柔道をしてるという情報から スポーツをしてる 武術をしてる と当てた数を水増ししてる可能性もね

この回答への補足

まぁおかしいのは同感です
しかし、
雑談部屋に入ってから一言も喋って無いときに言われたのでその可能性は有りませんよ

• 0

霊視は画面越しでも手を握っても100パーセントできません。

占い師の技術にコールドリーディングというのがあります。

20個の質問のうち、16個外れても、残りの4つがヒットすれば、それは強烈に印象に残り、あの人の占いは当たった!ということになります。

そもそも、占い師などのたぐいの人は、当たるように占うのではなく、『外れないように占う』のです。

年齢、職業、顔つき、体つき、手のあざなどから、おおよそこーゆう人はこれをしているだろうと的を絞り、
話術、心理術などを用い相手の情報を、相手が口にしていなくても入手するコールドリーディングという手口を使います。

もし、あなたが一言も何も話してもいないのに、まったくの知らない人に全てを言い当てられたのなら話は別ですが、会話をして相手が言い当てた(ように感じる)のなら、それは霊視でもなんでもありません。

この回答への補足

部屋に入ってから一言も喋ってないときに言われました。
自分の個人情報の手掛かりになるようなものは無いと思います。

• 0

霊視というもの自体が非科学的なものなので、もし霊視なんてものが本当に存在するのでしたら、どんな常識からかけ離れた可能性も否定出来ないと思います。

だってそのメカニズム自体が未知なんですから。

ちなみにですが、その人の持ち物や関係する物、写真等から、その人の素性や背景や過去の出来事を読み取る有名霊能者ってよくいますよね。そういったことからアメリカでは公式に警察の捜査協力している霊能者もいるそうです。
それが出来るって言う人がいるくらいですから、ネット越しに出来るってのもそう無理は無いと思います。例えアバターであっても。
(だとしても、その方が本当に「読み取っている」っていう証明にはまだならないので、注意です。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
もう少し調べてみます