プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道で、自分よりも体が重い相手を倒すには日頃から、どのような練習を行えば良いですか?

確実に重い相手を倒せるようになる練習メニューなどを詳しく教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

足腰を鍛え上げて、相手の重心を知る事。



勝つと思わないで少しでも負けない方法を考えていく事で勝つのです。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

とにかく足腰鍛えるしかないです。


左右に振って、崩して投げる。
もしくは転がす。

とにかく走り込み。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大内刈りなども強化して頑張ります!

お礼日時:2018/04/28 09:38

投げるよりは、内掛けとか、足元を揺るがすのかな〰️(^_^;)


見る専門ですがf(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

足技も練習して頑張ります!

お礼日時:2018/04/28 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!