アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちにはテレビが1台しかありません。
特に野球のシーズンやバレーボールの試合を観ていると
家族の者から不満が出ます。
幸いパソコンの部屋は別なので、是非ココで野球を観たい。近くにアンテナも来ています。
インターネットではなく普通のテレビのようにパソコンで観られないでしょうか?
パソコンはウィンドウズ98SEです。
モニターはブラウン管の15型

ソフトとモデム?みたいなのを買ってくればいいのかな?
当方たいへんな素人です
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通にブラウン管のテレビを買ってくるのが一番だと思います。



理由
1.キャプチャは目的ではないということ
 テレビを普通に見られればいいのであって、パソコンに取り込む(録画する)必要はないわけですよね。

2.そのPCではおそらくキャプチャするには能力不足
 98SEが搭載されているということは、かなり以前のPCですよね。私の経験では、ペンティアム3-800MHzでも、快適には使えませんでした。

3.安い
 ブラウン管テレビならリサイクルショップで1万も出せば買えます。
 アップスキャンコンバーターを買うと大体1万5千円以上になります(参考URL)。

 ということで、もしリサイクルショップのテレビよりも参考URLにみるような製品が高かればテレビを買うのがいいでしょう。
 なお、オークションやその他の手段なら、もっともっと安く手に入れられます(たとえば、イトーヨーカドーの掲示板の「あげます」とかね)。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=787280
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
中古テレビより少し高価ですが
アルファデータAD-DVITVを検討します。

お礼日時:2004/05/09 21:54

選択肢は2つあります。


1つはチューナーつきの「アップスキャンコンバーター」をパソコン本体とモニターの間に取り付ける方法。
パソコンに関係なく、モニターがTVとして使えて便利ですが、パソコンに画像の取り込みが出来ないものが多いです。

http://www.alpha-data.co.jp/KNTV.html

もう1つはチューナー付きキャプチャーBOX or カードを購入する。
これはIOデータあたりが適当ですが、基本的にはTV番組をパソコンに取り込むための物で、パソコンと連動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
アルファデータAD-DVITVを検討します。

お礼日時:2004/05/09 21:51

TVチューナー内蔵のキャプチャーボードが必要ですね。

下記を参照してみてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!