アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、月に1000円程度もらっている中学生です。
サファイアの輝きがとても好きで、3000円以下で買えるサファイアを探したところ、ネットショップで1780円のサファイアのネックレスを見つけました!
チェーンも銀だということで、銀もサファイアも大好き!と買おうと思いました。
が、そのサファイアは0.1カラットだということです。
0.1カラットってどのくらいの大きさですか?
小さいですか、大きいですか?
それとも、あと3ヶ月くらい待って、1カラットのネックレスにするべきでしょうか?
1カラットのネックレスは4980円です。
消費税のことも考えて、どちらがよりお得でしょう?
0.1カラットのネックレスは今すぐ買うことができます。

A 回答 (2件)

コランダムと言う鉱石で赤色をルビーと呼びます。

それ以外の色はすべてサファイアと呼びます。
なのでサファイアには色々な色が存在します。サファイアは青色だと思われている事が多いですが、青色はブルーサファイアと呼ぶのです。
そしてサファイアも含めて、宝石には天然と合成があります。ネットで見つけた製品は価格からして合成ですね。
私も探したところ、3.5カラットのサファイアネックレスで5800円です。送料無料です。下のサイトで一度ご覧ください。
そして合成とはっきり書かれています。見つけられたネットショップでは、天然か合成か記載されていたでしょうか。天然と書かれていなければ、それは合成です。どちらなのか書かれていないショップは、良心的とは言えません。
そのようなショップは避けたほうが良いでしょう。
下のサイトのサファイアの周りの金属ですが、シルバーで925と書かれています。これは銀が92.5%含まれていると言うことです。残りの7.5%は銅などを混ぜています。なぜ混ぜるかと言うと、銀だけでは柔らかいからです。強度を増すために混ぜているのです。チェーンは銀ではありませんね。
なので、925と書かれていれば、それは純銀だと思っても大丈夫です。
購入は自分が欲しいのであれば買えば良いと思います。消費税の事は無視しても良いでしょう。3%違うだけです。
1980円だと60円ほど、4980円だと150円ほど違うだけです。本当に自分が欲しい物をじっくり探す事の方が大事だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81 …
    • good
    • 1

装飾品なのだから自分が好きな方(または気に入った方)を買えばよろしい。


ちなみに1カラットは0.2gなので、0.1カラットだと0.02g。
カラットは大きさの単位ではなく重さの単位です。
重い石はそれだけ大きいってことでもありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!