こんにちは。
毎日杯はエイシン抜けで3連複1・3・4・5・6着。
スプリングSで注目したハマの番長の愛馬リーゼントロック、
まさかの出走で後ろから2番目ですか…。目の付け所がボヤけてます。

日経賞はウインを軸にするも相手が抜けて1・3・着外。
フェノー△は正解として、サクラ、オーシャン、アドマイヤが惨敗では…。
皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

高松宮記念の前に、中山メインのマーチSから。
難解なこのレースを、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。
回答の際は推奨馬とその見解と合わせ、印の強弱をお忘れなきようお願いします。

ではマイ予想。
・グランドシチー…トップHも中山実績を買って
・ジュベルムーサ…休み明けを苦にしない
・エーシンゴールド…勢いある4歳馬
・ソロル…前走度外視。1800mで見直し
3連複2頭軸流しが不発続き。上記4頭に1~2頭を加えた3連複BOX馬券を予定しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Honey_Hunterさん、再びこんばんは。



続いて「マーチS」の予想です。
◎(5)ジェベルムーサ…エーシンと迷いましたが、中山1800負けなしを評価
○(10)エーシンゴールド…本命でもいいかも?
▲(2)ドコフクカゼ…有利な枠とオッズが魅力
☆(12)クリノスターオー…前走5着は武豊のせい
△(4)ナカヤマナイト…初ダートは要注意
△(7)ミヤジタイガ…同じく初ダート注意

Honey_Hunterさん一押しのグランドシチーは、トップハンデを嫌気(過去10年で58.5kgの3着内なし)。ああ…、でも来そうな気はしてます。汗
ソロルも迷いましたが、中山1800ダート外枠不利なので切りました。

買い目は、3連複◎→5頭流し(10点)
高松宮記念の買い目を書き忘れましたが、同じく3連複◎→5頭流しで。

そろそろ連敗にストップをかけたいです。(切実…)

この回答への補足

ジャスタとジェンティル、何という勝ち方!
深夜に大興奮でございます。

グランドシチーは枠順通りに挙げただけの1番手です。
58.5kgがやはり気になります。etさんの不安に乗っての評価下げも考えてます。
クリの一角スターオーは、展開次第で上位入りも狙えそう。人気皆無ですが。
おお、ソロル無印は男前ですね。ここが運命の分かれ目か(え。

補足日時:2014/03/30 02:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

迷ったソロルが見事勝利。これは悔しい結果だったのでは?
グランドシチーは見せ場すらなし。
ナカヤマナイトとミヤジタイガは…出走しなかったことにしましょう。

では結果報告です。
最終的な買い目は、マイ予想の4頭にドコフクカゼとグラッツィアを加えた3連複BOX。
押さえでグランド-ソロルの3連複2頭軸で、皆様の推奨馬へ流しました。

結果、
3連複 2-5-15 6040円的中!
BOXにしておいて本当によかった(しみじみ)。

推奨理由のおかげでドコフクカゼをBOXに加えることができましたので、
今回のBAはetranger-tさんに進呈します。

お礼日時:2014/03/30 16:16

ご無沙汰しました。



「後楽園のJRA場外馬券売り場にいたおじさん100人に聞きました。重賞レースで最も荒れるレースといえば?」となればおそらく1位になるのがこのマーチS。過去10年で1番人気が勝ったのがエスポワールシチーのみ。しかも2着に13番人気がブッコんで馬連9960円の「ほぼ万馬券」となる、荒れて当たり前のレースです。

というわけで、「1番人気が来ないレースだから1番人気は切る」という「もっともやってはいけない予想」から入ります・笑。でも正直エーシンゴールドはちょっと過大評価されてると思います。

◎ ジェベルムーサ
○ グランドシチー
▲ クリソライト
△ ソロル
△ バーディバーディ
※ ミヤジタイガ
☆ リアライズキボンヌ

サンスポの水戸記者か、とツッコミたくなるような印の嵐ですが、荒れるレースでございますので。
ハンデ戦ながら55キロ未満が3着内に入ってきたのが過去10年で2回だけ、という実は軽ハンデは買いにならないレースなのですが、ミヤジタイガとリアライズキボンヌが妙に気になります。どっちかが来れば、どっちかは来ないと思いますけどね。
前走、前々走を中山1800ダで勝っていて、鉄砲が効くジェベルムーサがメンバー中もっとも強いと思いますが、はてさて。

この回答への補足

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

確かにマーチSは「こんなん買えるか。無理無理」な結果ばかりのレース。
手を出さない方が無難なんですけどねえ…。

バーディバーディは昨年の2着馬(すっかり忘れてました)。
エーシンから薄目か、エーシンを切るか。難しい選択です。

補足日時:2014/03/30 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってはいけない買い方が見事にハマるのがマーチSなんでしょうね(苦笑)。
この推奨馬でドコフクカゼがいないのが残念。
本気買いで連下にでも加えておられるといいのですが。

お礼日時:2014/03/30 16:02

先週は目標50万どころか1ケタも少ない利益。


昨日の3場全て外れでだいぶ吐き出しました。
一つも当たらないと流石に落ち込みます。

気を取り直して、マーチS
 
 妻の予想から

 ◎ エーシンゴールド  本格化
 〇 ジュベルムーサ   まだ底見せず
 ▲  ナリタシルクロード 久々叩き穴ならここ
 △ ドコフクカゼ    徐々に力つけ
 △ ソロル       前走は展開不向
 △ ナカヤマナイト   初ダートも力有る。

 私の予想
 ◎ エーシンゴールド  逆らえない
 〇 ドコフクカゼ    力つけ   
 ▲  ジュベルムーサ   まだ上昇余地
 △ ミヤジタイガ    新味見せるか   
 △ ナカヤマナイト   ダート追い切り走り
 △ クリソライト    休養で立て直し  
 △ グラッツィア    雨のダート得意で
 
 馬券は馬連と◎▲から3連複2本。としました。
 高松宮の馬券も馬連・◎〇からの3連複2本です。
 
 参考になれば幸いです。

この回答への補足

いやもう、土日トータルで利益が出ているだけですごいですって。

抜けた人気のエーシンゴールドを額面通りに受け取るか。
初ダート組の2頭と先行脚質の馬はやっぱり気になりますね。

補足日時:2014/03/30 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rowenaさんのソロル抜けが残念。
奥様が買い方次第では馬券が的中されていそうな気配。
結果はいかがでしたでしょうか。

お礼日時:2014/03/30 16:00

Honey_Hunterさん、おはようございます。


本日は全国的に雨風で大荒れですが、競馬も大荒れになるんでしょうか。

マーチS 中山 1800m ダ
◎10エーシンゴールド・・・連は外さない
〇13クリソライト・・・放牧でリフレッシュできた
▲15ソロル・・・そう差はない
△9グラッツィア・・・中山実績あり
△5ジェベルムーサ・・・底なし
△12クリノスターオー・・・先手必勝

この回答への補足

8番人気までが10倍台。さすがはマーチSですね(笑)。

実績上位のクリソライトの扱いに悩みます。
来ても飛んでもおかしくないです。
グラッツィアは中山替わり+重得意。ノーマークにはできませんね。

補足日時:2014/03/30 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エーシンとクリノがG前でたれてしまいました…。
2着馬も抜けでは仕方なし、な結果でした。

お礼日時:2014/03/30 15:57

とうとう6勤でPATにお金を入れない主義(嘘)の現状、土曜は手を出せず。

今日はその分も気合入れて。当たり前のように人気薄が激走するレース、印は置いといてBOXで勝負。

・リアライズキボンヌ
軽量と中山実績。位置が取れれば。

・ナリタシルクロード
いつ走るか、いつでも押さえる。

・クリノスターオー
展開次第。単騎なら怖い。

・ソロル
斤量と実績を見ると一番美味しい感じ。後は外枠だけ。

・バーディバーディ
マーチSと言えば。

さあ、振り回して当たるか。馬連、三連複BOX。

この回答への補足

この推奨馬は…ブン回してますね~。

印はBA選考のため、入れて頂けると助かるのですが…。
上位3頭に入れば文句なしのBAですね。
結構な雨で馬場が締まりました。先行馬は人気薄も含めてチェックしておかないと。

補足日時:2014/03/30 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソロル指名はお見事でしたが、その他の馬が撃沈で残念。
クリノスターオーは私も狙っていたんですが…。

お礼日時:2014/03/30 15:45

Honey_Hunterさん、こんにちは。


 
 夜勤明け土曜族の今日の結果です。
甲南S  2着に邪魔者が・・・
名鉄杯  2着のみ的中・・・
毎日杯  2着に邪魔者が・・・
日経賞  2着に邪魔者が・・・サトノアポロ惜しかったなあ・・・
 全敗でした。ハハハ。あ~、眠い。

●マーチS
◎ ジェベルムーサ   この馬いいです
○ エーシンゴールド  前走で好印象
▲ ナカヤマナイト   一応中山巧者 なぜ今ダート?
△ ソロル       大外枠残念
注 ミヤジタイガ    伸び悩みダートに活路を? 昨年弥生2着
注 リアライズキボンヌ 隠れ中山巧者

 意外にも、ここを連覇したケープポイントとワイルドブラスターは芝ダート二刀流の馬だったはず。強気な陣営のナカヤマナイトはここで復活の足掛かりをつかめるでしょうか。ネット競馬紙のこの馬の掲示板では、ファンは楽勝ムードですが。ミヤジタイガも一度はコディーノ、キズナ、エピファを破った馬。時は同じ3月の中山。上り馬はあまり信用しないのですが、ジェベルムーサには勢いだけじゃないものを感じます。ソロルには◎を付けるつもりでしたが・・・。1枠のドコフクカゼは面白そうですが、Wクリノやナイスミーチューに完勝したエーシンゴールドを対抗に挙げました。中山では走るが小倉では走らないリアライズにはここで借りを返してもらいましょう。
 12番人気まではアリなこのレース。エイヤーと切り捨て、▲から馬連を5点です。
 

この回答への補足

これは…違った意味でパッチリお目覚めな結果ですね。
むしろ、今日のレースは夢であればよかったと(苦笑)。お察しいたします。

ナカヤマナイト、惑星(←昔よく使った表現)ですよね~。
明日の中山、雨で馬場が締まるなら買ってもいいかな、な感じです。

クリはパッション加えてクリクリクリ(特に意味はない)。
ドコフクとキボンヌは穴あけそうで△評価です。

補足日時:2014/03/29 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ、なぜソロルに◎を打たなかったのか…。
なぜドコフクカゼに印を打っていないのか…。
ジュベル◎だっただけに惜しすぎです。

お礼日時:2014/03/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3連複1頭軸総流しの点数

エクセルのH4に出走頭数が書いてあるとします。
そのひとつ下にその出走頭数の場合の3連複1頭軸総流しの点数を出すにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

=(H4-1)*(H4-2)/2

これでどうでしょうか?

Q3連複と枠連複のオッズを同時に見たい。

常はI-PATのオッズを見ています。単勝、複勝、連複のオッズが同時に見られます(更新可能)が、これに3連複オッズまで加えて見れて、手動更新出来るサイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

IPATのメニューから「情報メニュー」を開きます。

上段にある「新しいウインドウで開く」をクリックします。

これで「情報メニューが同時に2つ開いている状態」になります。
一方は単複枠連、もう一方は3連複のオッズを表示できます。

同じ手順を繰り返せば、全てのオッズを表示させることが可能です。
なお、オッズの更新は全て手動です。

QIPATで、3連複軸2頭ながしの正しい入力方法をお教えて下さい。

JRAのIPAT(携帯電話)で、3連複軸2頭ながしの正しい入力方法をお教えて下さい。
「式別コード」 997

Aベストアンサー


第11レースで
3番と8番の2頭を軸に、1番5番9番12番18番に流し
購入金額が各1000円の場合

1199703080105091218010#

Q3連複とワイドと複勝について (今週の北野義則コラム)

どれも当たる確立は同じ意味合だが、上下幅が大きくて上限が高く夢のある3連複がいいと北野義則は今週分では言ってたみたいですが、コラムでは複勝と比較してましたがワイドと3連複は統計的に見てどっちがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

ワイドの控除率は25%、三連複の控除率も25%
なので統計学的に見ると一緒です。
それに比べて複勝は実は20%。5%損が少ない。

あのコラム(複勝より得とか言ってた)を見て
私はこの作者はアホか?と思いました。
統計学的に見るならばこういう人はJRAの思う壺です。

まぁ「かけたお金は無いものとして考える」限定なら
帰ってきても夢のない金額の返ってくる複勝より
夢の大きい三連複の方が少々はいいのでしょうが。

Q高松宮記念とマーチSの予想をお願いします

こんばんは。
いつもはuma0123様が立てている質問なんですが、この時間になっても質問が立たず…。
せっかくの春のGI第1弾ですので、今回は勝手ながら自分が質問させていただきました。
いつもキレキレの予想を披露してくださる常連の皆様、初めての回答をお考えの皆様。
高松宮記念とマーチSの予想、ぜひよろしくお願いします。

…質問しておいて何なんですが、一応自分の予想もさらしておきます。
まずは高松宮記念。
・エピセアローム…末脚確か。武の腕にも期待
・ツルマルレオン…展開向きそう。2位まである
・サンカルロ…差し脚堅実。まだ見限れない
・ロードカナロア…死角なし。すべてが好条件
・ドリームバレンチノ…実績とローテで王者を追う

外枠の逃げ馬3頭(13、14、16)が殺人的Hペースを踏んで先行馬総崩れの展開を予想。
マジンとサクラは軽視しました。
ロードカナロアの3連単1着付けで残りの4頭へ。押さえで3連複の5頭BOXです。

続いてマーチS。
・ドラゴンフォルテ…コース実績と軽ハンデが魅力
・サイレントメロディ…昨年の勝ち馬。リピート狙い
・メイショウタメトモ…休み明け走る。人気薄で激走
・グランドシチー…中山得意で。近走好内容で人気でも
・ジョヴァンニ…上がり馬。少々人気がかぶりすぎ?

こちらは馬連と3連複の5頭BOXで勝負します。

uma0123様、次週の復帰を心よりお待ちしております。

こんばんは。
いつもはuma0123様が立てている質問なんですが、この時間になっても質問が立たず…。
せっかくの春のGI第1弾ですので、今回は勝手ながら自分が質問させていただきました。
いつもキレキレの予想を披露してくださる常連の皆様、初めての回答をお考えの皆様。
高松宮記念とマーチSの予想、ぜひよろしくお願いします。

…質問しておいて何なんですが、一応自分の予想もさらしておきます。
まずは高松宮記念。
・エピセアローム…末脚確か。武の腕にも期待
・ツルマルレオン…展開向きそう。2位まである
・...続きを読む

Aベストアンサー

弥生賞の借りを昨日の毎日杯で回収しましたが、中二週続きでは、
皐月賞はキズナには厳しいローテとなりそうで、改めて弥生賞の
武のポジションミスが悔やまれます。
 さて高松宮ですが、ロードカナロアには流石に逆らえない。
相手探しのレースでしょう。Honeyさんのツルマルレオンが穴だと
思ってましたが、更に捻ってスギノエンデバーを穴候補としました。
 
 ◎ ロードカナロア   世界一の力見せる
 〇 サクラゴスペル   成長して、有利な外枠で
 △ ダッシャーゴーゴー 外枠有利のコース
 △ スギノエンデバー  中京は合い33秒台確実に使う
 △ ドリームバレンチノ ここ目標で仕上がる
 △ サンカルロ

マーチSは毎年荒れる穴党の喜ぶレースですが、今年も荒れて欲しい。

 ◎ グランドシティ   中山得意で
 〇 タカオノボル    前目で抜け出せれば
 △ ナリタシルクロード 2000は長く1800なら?
 △ サイレントメロディ
 △ バーディバーディ
 △ ドラゴンフォルテ
 △ フレイムオブピース   
 少々増えましたが、広く浅くの穴狙いです。
 ナリタはここ2戦2000mで凡走も1800
 なら持ち時計も優秀でひょっとしたらの期待です。

参考になれば幸いです。  
 





 

弥生賞の借りを昨日の毎日杯で回収しましたが、中二週続きでは、
皐月賞はキズナには厳しいローテとなりそうで、改めて弥生賞の
武のポジションミスが悔やまれます。
 さて高松宮ですが、ロードカナロアには流石に逆らえない。
相手探しのレースでしょう。Honeyさんのツルマルレオンが穴だと
思ってましたが、更に捻ってスギノエンデバーを穴候補としました。
 
 ◎ ロードカナロア   世界一の力見せる
 〇 サクラゴスペル   成長して、有利な外枠で
 △ ダッシャーゴーゴー 外枠有利のコース
 △ ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報