アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、将来のために人脈を広げたいと思い、飲み会や合コンなど、人の集まるところへ積極的に行くようにしています。
そうすると、多くの人に知り合いますが、好みのタイプの女性にも知り合う機会が出てきます。
メールだけでなく、実際にお茶したりもするようになりました。
好みのタイプですので、仲良くなるとトキメいたりしてしまいます。
しかし、彼女はいますので、そういう女性とは、友達として付き合うということになります。
彼女がいることは伝えるようにしていますので、その時点で、ぎこちなくなったりしてしまいます。
こちらも意識してしまうのでいろいろ難しいです。
会う前にドキドキしたりして、「好きになってしまっている」と感じることもあります。
そういう女性が数人いるので、楽しいことは楽しいです。
しかし、恋愛感情があるのに友達でいるというのは気持ちのコントロールが難しいです。
とは言え、普通の女性と会うより、好みの女性と会う方がずっと嬉しかったりします。
彼女とはきちんと付き合い、他の好みのタイプの女性とは友達として仲良く付き合うというのはやはり無理があるでしょうか?
彼や彼女がいて、他に、仲のいい異性の友人がいるという方は多いともいますが、どうされているんでしょうか?

A 回答 (3件)

合コンで将来に繋がる人脈作り?

ただ単に浮気心が出て来てるだけなんじゃないの。
で、結局下心あるんでしょう 笑
そんなんで友達なんて無理でしょう。
そもそも彼女は貴方が合コン参加してる事に理解してくれてるの?

男女の友情なんてそんな短期間で成立するわけないです。
彼女に悪いと思うなら、ふたりで会うのは控える事じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

オトコの場合、下心は何人にでも持てますね。でも、本命は一人でないと落ち着きません。
本命(彼女)は一番大事なので、他は下心ありありでも、友達どまりです。
友達付き合いできれば別に友情が無くてもOKです。
ありがとうございます。

ほかの女性と付き合うことを黙っていれば良いだけです。

• 0
この回答へのお礼

それが現実的なんでしょうね。
ありがとうございます。

人脈??(笑)ごもっともな言い回しをしてますがただ単に女の子との繋がりが欲しいだけでしょ。

言ってみれば彼女以外の女性と出会いたい、遊びたいだけ。
そうしたいなら何故フリーという選択をしないの?何故彼女という存在が必要なの?(ただ単に彼女なら簡単に体の関係がもてるから?)随分勝手な男の言い分ですね。
昔からの男女の友人関係ならともかく合コンなどで知り合った男女に友人関係など存在しないのでは??彼女がとてもかわいそう。あなたみたいな彼氏で。
    • 0
この回答へのお礼

人脈作りは独立したときのことを考えてのことです。
彼女はいますし、他の女性と出会っても付き合えないので。
もちろん女性とも話はします。人脈と言えばごもっともな言い回し(笑)ですが・・・まあ、将来の収入のためですね。
恋愛感情の湧かない女性なら、友人関係しかないですが、恋愛感情のある女性はその辺が難しいです。
ありがとうございます。