プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人で、Aちゃんという子がいます。恋愛には消極的ですが、ある男性が気になっているとのことです。
「気になってるならご飯でも誘いなよ!」と私がけしかけ、今度その男性を交えて3:3で飲み会を開催する事になりました。
Aちゃんと私、あとは共通の同級生のBちゃんを誘おうかという話になったのですが、Bちゃんは可愛いです。話し易いし、一般的に見て可愛いです。合コンでは一番人気になる事も少なくありません。
私的には、お目当てのいる人の飲み会で明らかにモテそうな可愛い子を呼ぶのは避けた方がいいのでは~!?と思います。「私って、心狭っ」と思いますが、すみません本音です(笑)
ましてA子は大人しく人見知りするので合コン等ではあまり喋りません。
皆さんはこんな場合どうされますか?(つまらない質問かもしれません、すみません;)

A 回答 (5件)

こんばんは。

合コンってノリがいい人やかわいい人が目立って、大人しい人は今ひとつ引いてしまうこともあると思います。

私もあまり騒がない方なので、周囲が騒いでいるとちょっと引いてしまう方です。騒がなくてもある程度は楽しめるのですが、そういう合コンA子さんを出会いのきっかけにするのであれば、かわいいBちゃんはまた別の機会に誘ってもいいと思います。

A子さんとBちゃんを一緒の合コンの場に参加するのは無理があると思います。

A子さんの気持ちが私には良く分かります。私とだったらA子さんとは合うかも(笑)。あまり騒がなくてもいいという者もいますので。

一人でも居酒屋に行ってしまう独身サラリーマンのyu-taroでした。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

今回はBさんにAさんのために協力してもらう案でいきたいと思います。
私もあまり騒がないタイプなので、静かな男の人がいると安心しますよー。
ご意見有難うございました。

個人的にはB子さんに話をしていないのであればB子さん以外の女性に声を掛けるという策を講じます。

どのような話の流れでB子さんを誘うという事になったのか、そしてB子さんに話をしていないという条件付きではありますが。

私自身は体験していませんが協力してねとお願いしたのに
結局モテ系の子が友だちの意中の人とくっついちゃったという話しを何度か耳にしています。
こちらが3人用意出来ないのなら2:2は難しいでしょうか。
Aちゃんの意見も良く聞きながら決めるのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

既に6人で予約されており、2:2は無理なんです~。
今回はBさんにAさんのために協力してもらう案でいきたいと思います。
有難うございました。

拝見致しました。

本音部分、共感です(^^)
今回の合コンの目的は言うなれば「Aさん恋の成就作戦!」ですよね。
何も無い場合でしたら、モテ系Bさんもよいのですが
この場合は
1・Bさん申し訳ない、今回はパスしてくれ!とし
他の人を呼ぶ
2・BさんにもAさんのために協力してもらう
3・Bさんの動向に注意し、ひたすらあなたがAさんの
サポート&世話焼き人となる

かな、と考えました。

しかし。何故にモテ系Bさんは合コン?なのでしょう(^_^;)関係ない所ですが。。
合コン未経験ですので自信はナシにしますね。
    • 0
この回答へのお礼

本音に共感して下さり嬉しいです(笑)
そうですね、他の方のご意見でもありますが2の案がいいかもしれません。または1ですが、これは言いにくいかも…Bちゃんも今本気で探しているので(笑)3はちょっと難しいです…私もなかなか気が利かないので;
Bちゃんはモテ系ですが職場にはおじさんしかおらず全く出会いがないそうです。余談でしたが(笑)
有難うございました。

Aちゃんのためにも事前にBちゃんに事情を説明して、協力してもらった方が良いかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

なるほどー!
有難うございました。

A子さんの本気度がキーですね。

また、惚れた男性が誠実で外見に判断しないイイ男ならB子さんの色香に惑わされないはずです。とは言ってもやっぱり男はカワイイ子には弱いですが。
人見知りする子は苦手なんで、私はB子さんに流れるでしょうが・・
    • 0
この回答へのお礼

まだそんなに本気ではないとは思いますが…。
男は可愛い子には弱いですか。やはり。
有難うございました。