アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになった飲食店の女性店員さんを食事に誘おうと思っています。彼女の方も僕に好意を持ってくれているような感じがあり、後は仕事の邪魔にならないタイミングを計っていたのですが、その中でどうも彼女からの誘ってサインを見落としたようです。

具体的には、彼女が自分のいきつけの店を教え、僕のいきつけの店を聞いた後に、「飲みに行きたいなぁー、お酒弱いけど」と独り言をいいながら僕の前を通っていったこと。今思えばなぜこの時に誘わなったのか。その後、急に彼女の態度が冷たくなりました。
さらに悪い事に、相談していた友人(女性-BARのオーナー)が店に来て、僕と一緒に店に来るよう、僕より先に彼女を誘ってしまいまして。彼女は適当に流していましたが、完全に一人で女性も誘えない男に見えていますよね。

来週、彼女の誕生日があり、誕生日に花を持って行く約束をしているので、合わせて食事に誘おうと思っています。今回は難しそうですが、時間を掛けても、一度気持ちが冷めた女性をもう一度振り向かせるのは無理でしょうか。

A 回答 (2件)

無理かどうかも彼女の今の気持ち次第。

誘われなかったからどうでもよくなった、なのか、誘ってくれたらいいのに、なのかで変わります。

それは少々策を講じても変えるのは難しいので、正直に気持ちを伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、正直に気持ちを伝えてみます。

相手の女性の方のタイプによるのかな?と思います。

もし、交際経験の豊富な方であれば、男性がリードしてくれるものだと思っている可能性があるかな?と思うので、冷めてしまったかもしれませんが、そうでないなら、なんとなく期待していたのに誘ってもらえなくて、あなたは自分に気がないのかな?と落ち込んでいただけかも??

どちらにしろ、ストレートに告白されれば嬉しいと思いますけどね(^^)
頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女の恋愛経験は良く分からないのですが、もてる子ではあります。彼女目当てに来てる客も多いようですし、声もよく掛けられているようです。お店の人もその点で彼女に気を使っているように感じます。
それで誘うタイミングを計っていたんですが。
考え過ぎ、周囲を気にし過ぎだったかもしれません。
ストレートに告白してみます。