プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、以下の人から「好きなものを買ってあげる」と言われたら、金額にしていくら位のもを頭に浮かべますか?

 (1)親
 (2)パートナー(夫または妻・恋人)
 (3)親戚の、おじさん・おばさん
 (4)競馬で大穴を当てたという、会社の同僚
 (5)居酒屋で居合わせた、出来上がったおっちゃん
 (6)ソフトバンクの、孫社長

全部でなく、お答えできるものだけで結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

1、・・・腕時計で5万位。


2、・・・車のタイヤで10万以内。
3、・・・ブランド物のダウンジャケットで7万程度。
4、・・・外国製のゴルフクラブで5万位。
5、・・・ヘッドフォンステレオで3万位。
6、・・・ソフトバンクの株を1万株程。

すいません。貧相な答えで、申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と差が出ない・・・と思ったら、最後に大きく跳ね上がりましたね(笑)。
まあ、普通は10万円以下が妥当なところでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:08

好きなものと欲しいものは違います。



好きなものなら金額は同じ。
欲しいものなら金額は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きなものを買ってあげる」という場合の「好きなもの」は、「あなたが希望するものなら何でも」という意味で使われる日本語です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:11

(1)親


断る。逆に何か買ってあげる。
 (2)パートナー(夫または妻・恋人)
手作りのご飯かお菓子
(3)親戚の、おじさん・おばさん
断る
 (4)競馬で大穴を当てたという、会社の同僚
断る、同僚に借りは作らない
(5)居酒屋で居合わせた、出来上がったおっちゃん
一万以内の何か
(6)ソフトバンクの、孫社長
マンション一棟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近しい人からの「買ってあげる」は、お断りというわけですね。
孫社長の「マンション一棟」は無理でも、居酒屋のおっちゃんの「一万以内の何か」は、軽く実現しそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:14

 (1)親


普通にご飯作って貰いたい。もう両親とも亡くなっていますが、生きていたとしても、お金の掛かる物を欲しいとは言いません。
随分お金には苦労していましたから。

 (2)パートナー(夫または妻・恋人)
10万円位の着物。買って貰った着物を来て一人1万5千円位の会席料理を一緒に食べに行きたいです (*^◯^*)

 (3)親戚の、おじさん・おばさん
2万円位の鏡台。

 (4)競馬で大穴を当てたという、会社の同僚
一人5千円位のスッポン鍋をご馳走になりたいです。

 (5)居酒屋で居合わせた、出来上がったおっちゃん
何にも要らないです。その後ややこしくなりそうだし、後日お礼を言うのも嫌だし。

 (6)ソフトバンクの、孫社長
言うだけ言ってみるつもりで…マンション。
その一部屋に私も住んで、でも管理人業は人を雇ってやってもらいます。
それでも働かなくても生活出来るくらいの家賃収入がある位の物を!

物が大き過ぎて、いくら位なのかも分かりません (^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も親が健在だったときにそんなことを言われたことは一度もありませんでしたし、自分も子供に言うことはなさそうです。
パートナーなら、総額13万円位は、たまにはいいですね。
親戚の、おじさん・おばさんで、2万円くらい・・・多すぎず少なすぎずのお付き合いで、よろしいようで。。。
会社の同僚・・・多分、二度とないでしょうから、一人5千円位はしっかりたかっておきましょう。
居酒屋のおっちゃんは、翌朝には記憶していないと思いますよ(笑)。
ソフトバンクの、孫社長・・・言ってみても損はない、ってシャレじゃないですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:19

こんばんは。



1~5は車。
6の孫社長は現金。
(1億円以上、買い物ではありませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず、誰から言われても「車」ですか(笑)。
孫社長あたりになると、車程度ではかえって失礼になったりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:21

こんにちは



1。 1000えん
2。 300000えん
3。 10000えん
4。 5000えん
5。わからない
6。 1000000えん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親御さんとパートナーの差が、相当大きいですね~
それに比べて、親戚のおじさん・おばさんと、競馬で儲けた同僚は、結構レベルが近いですね。
孫社長は、1000000えんなら、居酒屋で酔っぱらったらくれるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:28

旦那さんには100万円くらいのジュエリー。

ヴァンクリ希望です。
後は付き合いがない、あるいは借りを作りたくないから遠慮します。
孫さんには、物はいいからその分ソフバンのスマホの通話時の電波の改善をお願いします。ガラケーより電波悪いのはなんででしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人からは、100万円くらいのジュエリーですか! 期待は大きいですね(笑)。
孫さんには、「好きなだけ電波がつながるようにして」ですか。耳が痛いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:30

親・・1000~2000円くらい。


頭に浮かんだ理由
実家に帰って、一緒にスーパーに行くと
「欲しいものがあったら、
買ってあげる」と言われるのです。
せっかくなので、お言葉に甘えて、
たいてい犬の餌を一袋買ってもらいます。

夫・・1000~1500円くらい。
頭に浮かんだ理由
文庫本か単行本一冊っていう感じです。
結婚前、
はじめて二人で出掛けた時、
本屋さんで
「何か好きな本一冊買ってあげる」と言ってくれました。
で単行本を買ってもらったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に帰ると、親からは「何かいるものがないか」と聞かれたものですが、やはり買ってもらうのは数千円程度になりますよね。
ご主人からも、だいたい同じくらいですか。家族からとなると、そんな感じになるかもしれませんね。
でも、「何か好きな本一冊買ってあげる」とは、とても素敵なご主人です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:44

(1) ¥10000…往復のガソリン代



(2) ¥30000…先日の暖房温水便座代

(3) ¥10000…お年玉感覚

(4) ¥100000…ケチケチすんな

(5) ¥3000…その日の食事代

(6) ¥10000000…高級外車1台 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親御さんに会いに行くのは、確かに交通費がかかりますからね。
パートナーからは生活費、おじさんおばさんからはお小遣い・・・妥当な線ですね。
競馬で大穴当てても、¥100000もってかれたらキツイですよ(笑)。
でも、居酒屋でのおっちゃんから¥3000とは、つつましい?
孫社長から高級外車1台もらえたら、上のものはもらえなくてもいいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:53

(1)(2) 1000円ぐらい? 食べ物かな


(3)0円 辞退します ただより高いものはない・・・守銭奴だからなぁ裏があるとしか思えない(両親が亡くなったら遺産相続の手続きしてあげると言われた事あり。我が家庶民、親戚そこそこ金持ち)
(4)200円ぐらい? お菓子かな
(5)0円 断ってそっと場を離れます 苦手なんですよ
(6)?見当がつかない、出会いが たぶん0円 何が起きたか理解不能なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近な人からは、1000円くらいのお菓子でももらえば十分ですね。
親戚のおじさんおばさんは、親戚だけにかえって怖い。。。
競馬で大穴当てても、トータルはまず損していますから、あまりたかってはかわいそうです(実感)。
居酒屋のおっちゃん、私も苦手ですから、ご同様にします(笑)。
孫社長から「好きなものを買ってあげる」と言われる・・・というシチュエーション自体が飛んでいますよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!