アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、以下の人から「好きなものを買ってあげる」と言われたら、金額にしていくら位のもを頭に浮かべますか?

 (1)親
 (2)パートナー(夫または妻・恋人)
 (3)親戚の、おじさん・おばさん
 (4)競馬で大穴を当てたという、会社の同僚
 (5)居酒屋で居合わせた、出来上がったおっちゃん
 (6)ソフトバンクの、孫社長

全部でなく、お答えできるものだけで結構です。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。



1~5は車。
6の孫社長は現金。
(1億円以上、買い物ではありませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず、誰から言われても「車」ですか(笑)。
孫社長あたりになると、車程度ではかえって失礼になったりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:21

(1)親


断る。逆に何か買ってあげる。
 (2)パートナー(夫または妻・恋人)
手作りのご飯かお菓子
(3)親戚の、おじさん・おばさん
断る
 (4)競馬で大穴を当てたという、会社の同僚
断る、同僚に借りは作らない
(5)居酒屋で居合わせた、出来上がったおっちゃん
一万以内の何か
(6)ソフトバンクの、孫社長
マンション一棟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近しい人からの「買ってあげる」は、お断りというわけですね。
孫社長の「マンション一棟」は無理でも、居酒屋のおっちゃんの「一万以内の何か」は、軽く実現しそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:14

好きなものと欲しいものは違います。



好きなものなら金額は同じ。
欲しいものなら金額は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きなものを買ってあげる」という場合の「好きなもの」は、「あなたが希望するものなら何でも」という意味で使われる日本語です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:11

1、・・・腕時計で5万位。


2、・・・車のタイヤで10万以内。
3、・・・ブランド物のダウンジャケットで7万程度。
4、・・・外国製のゴルフクラブで5万位。
5、・・・ヘッドフォンステレオで3万位。
6、・・・ソフトバンクの株を1万株程。

すいません。貧相な答えで、申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と差が出ない・・・と思ったら、最後に大きく跳ね上がりましたね(笑)。
まあ、普通は10万円以下が妥当なところでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!